※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコ
子育て・グッズ

ムーニーとグーンどちらを買うか迷っています。漏れが少ないムーニーが好きだけど、枚数が少ないのが難点。一方、グーンは漏れずに枚数が多い。どちらを選ぶべきか悩んでいます。

次ムーニーマンかグーン(パンツМ)どっち買おうか迷ってるのでどっち派か聞かせてください٩(๑^o^๑)۶

ムーニーもグーンもメリーズもパンパースもマミーポコも試していま1番好きなのがムーニーなんですが、枚数が少ないのが辛い( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)でも1番背中漏れしない優秀なんですが…枚数が多いグーンもいいんだよなーって感じで…( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)


お気に入りの漏れが少ないムーニーにするか
枚数を取ってグーンにするか…( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)


ちなみにいまムーニーとメリーズが少し残ってる感じですwww

コメント

かなお

ムーニー好きならムーニーマンかなと。
私はゲンキ派です(笑)
伸びが良い!
汗ばんでても履きやすいです。
でも安さ一番でマミポコ使ってます(。-_-。)

  • モコ

    モコ

    ゲンキって大きめですかー?
    まだ使ったことなくて(´・ω・`)

    • 7月14日
  • かなお

    かなお

    大きめというか、よく伸びます!
    質感はマミポコに似てるかな。
    アンパンマンが可愛いですよ(^人^)

    • 7月14日
  • モコ

    モコ

    うちの子アンパンマン嫌いなんですよw
    曲が流れたらギャン泣き( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

    • 7月14日
✨こうたママ✨

新生児からずーっとグーンにお世話になってます🎵
今は、Sのパンツタイプを使ってますが、一度も漏れたことないです😊

  • モコ

    モコ

    グーンのときいつもうんちしないから漏れるか全然わかんなかったので参考になりました٩(๑^o^๑)۶

    • 7月14日
deleted user

今はパンツ型ですが、うちはメリーズ・パンパースを使ってましたが、うんち漏れが多かったのでムーニー使ってます😊

汚れた服を洗ったりするのが面倒だったのと、洗いに行きたくても1人で大人しくは待っててくれないので💦

ママ友が離乳食を始めてからうんちが硬くなってきたので、通気性を重視してパンパースに変えたそうなので、もう一度パンパース使おうか悩んでます😗

  • モコ

    モコ

    メリーズ、パンパースやっぱ漏れますよね( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
    よく漏れてて手洗いしまくりです( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    聞いたのは想定してる赤ちゃんの骨格の違いで合う合わない子がいるみたいですね❗️

    でも個人的にはムーニーは背中漏れ防止のゴムがあるから安心して使ってました!
    大量だった時も漏れなかったので😃

    • 7月14日
  • モコ

    モコ

    骨格の違いで合う合わない決まるんですね⊂(・ω・`)

    そうですよね!ムーニー大量のうんちでもぎりぎりのところまで来てるけどせき止められてて安心なんですよね((´д`))

    • 7月14日
deleted user

テープタイプでずっとムーニー使ってました(´▽`)
パンツからはグーンつかってます!
わたしはマミーポコは使いづらかったです(;д;)

  • モコ

    モコ

    マミーポコ漏れすぎてあわなかったです( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

    • 7月14日
raikinmanchan

うちは新生児はパンパースでしたが
パンパースが漏れだした時に

色々試した結果
グーンに落ち着きました(*^^*)♡

グーンめっちゃいいですよ!
背中にギャザーあるので、グーンに
変えてからうんち漏れなし、
枚数も多いのでオススメです(*^^*)

絵柄もわんわんなので可愛いです笑

  • モコ

    モコ

    グーンのときうんちしたことなくて漏れが気になってたけど参考になりました٩(๑^o^๑)۶

    • 7月14日