※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

食べづわりで悩んでいます。食べたいものがわからず、1日が終わります。おすすめの食べ物を教えてください。

食べづわりがつらい😭
食べないと気持ち悪いけど、食べたいものがわかりません💦
グレープフルーツやフライドポテトなど定番がしっくり来ず、食べられそうなものを求めて冷蔵庫を開けたり閉めたりしてるうちに1日が終わります😭笑

食べづわりの方、しっくりきた食べ物を教えてください💦

コメント

👫💓

私は冷やし中華でした🎶

  • ママリ

    ママリ

    冷やし中華いいですよね〜!
    食べられそうな気がします😊
    試してみようと思います♪

    • 9月24日
てぃな

私も去年の今頃悪阻で死んでました😂
私は梨でした!毎日梨食べてました!

  • ママリ

    ママリ

    梨!そろそろ買いたいな〜と思ってたところでした!
    サッパリしてて甘すぎなくていいですよね😭
    ぶどうみたいに甘すぎると食べられなくて💦
    試してみようと思います!

    • 9月24日
あいうえおー

食べつわりも辛いですよね😭

私はしっかり食べた感があると落ち着いたので、硬めのおせんべいボリボリかじってました😅

  • ママリ

    ママリ

    つらいですよね〜💦
    あいうえおーさんもちょうどつわりの時期ですね😭
    頑張って乗り切りましょう!

    そうなんです。歯応えのあるものが食べたい気がするんです💦
    さっき歌舞伎揚と見つめあってたところでした。。
    思い切って試してみます!

    • 9月24日
ku☆

私が無性に食べたいのはカレーでした😅
が、おにぎりやフルーツが落ち着きました✨
今年はぶどう沢山頂いたので、ぶどう食べまくりました😃

  • ママリ

    ママリ

    カレー!
    前の妊娠の時はカレーウェルカムだったのに、今回はカレーの映像見ただけで吐きそうなんです😭
    意外とおにぎりいいですよね!
    昨日はのりたまのおにぎりに助けられてました💦
    ぶどうも大好きなのに食べられなくてメソメソしてます😫

    • 9月24日
さ

食べづわりのとき小さいおにぎりをいつも持ち歩いてました😊
まったく食べたい気分ではなかったですが、おにぎりじゃないとつわりが落ち着きませんでした😂

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりおにぎりなんですよね🤔落ち着きますよね!
    冷たいお米がいいのでしょうか🍙
    明日小さいおにぎりたくさん作ってみようと思います!

    • 9月24日
deleted user

私は食パンでした😳💦💦

  • ママリ

    ママリ

    食パン食べやすそうです!
    あまり普段食べないので盲点でした!
    明日買ってこようと思います😭

    • 9月24日
ちい

私も絶賛食べづわりです😭

白米とうどんです😭
太るのが怖いです(笑)

  • ママリ

    ママリ

    同じですね😂
    私も7週なんです✨
    キツイ時ですよね😭

    フルーツやトマト、ポテトあたりが人気なのかと思いきや、意外と炭水化物人気ですよね😅

    • 9月24日
deleted user

同じ感じです😭
最近比較的落ち着いつきましたが、ピークの頃でも食べられたのはお寿司、たらこスパゲッティ、ゼリー、ヨーグルト、梨、みかんあたりでした!

  • ママリ

    ママリ

    あ!お寿司とたらこスパゲッティめちゃくちゃ食べたいと思ってました😂
    家に常備してるものじゃないので諦めてましたが、妊婦を引きつける何かがあるんですかね…
    もうたらこソースどっぷりでいきたい衝動がすごいです😱

    • 9月24日
sanaco

ぶどう、梨、ゼリー、アイス、ヨーグルト、チョコスティックパンは比較的いつ食べても大丈夫でした🥺
お寿司もいけそうで食べたかったですが、生は怖いので助六で我慢してました😭

  • ママリ

    ママリ

    チョコスティックパン食べられそうな気がします!
    常備しやすいし手軽に食べられていいですよね☺️
    娘に見つからないように食べないと…笑
    やっぱり酢飯の魅力はすごいですね🥺
    助六寿司買ってみようと思います!

    • 9月24日
  • sanaco

    sanaco

    私も娘から隠れて食べてました😂というか何なら始めは娘のためのパンでした🤣
    すぐ食べられるし、期限過ぎそうなら冷凍しちゃってます!
    お互い頑張りましょうね💪

    • 9月24日
  • ママリ

    ママリ

    わかります笑 私も最近よく娘のおやつを漁ってます🤣
    教えてくださりありがとうございます!
    ゆうさんの赤ちゃんも元気に育ちますように♪
    頑張りましょうね!

    • 9月26日
ママリ

キウイとスイカをよく食べてました🥺もう時期が過ぎちゃいますが💦

  • ママリ

    ママリ

    スイカ🍉!
    絶対美味しいやつですね🥺
    キウイはまだいけそうなので、スーパーで探してみたいと思います!

    • 9月26日
わんわん

アイスの実、チューペット、明太フランス、クロワッサン食べてました😂

  • ママリ

    ママリ

    アイスの実おいしそう〜!
    なんかサクサク系が食べたい気がしてて💦
    明太フランスもクロワッサンも気になります🥺
    チューペットも安いし良さそうです!
    まだ売ってるかな〜
    探してみます♪

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

私も今色々食べたり飲んだり合うものを探し中です💦

ここ数日はたこ焼きにハマっていて、お腹空いたら冷凍たこ焼きを2個とか食べてます😂
あとちくわも食べやすくて、旦那さんにお願いして買いだめしてもらいました💦

  • ママリ

    ママリ

    わー😭一緒ですね〜💦
    たこ焼きですか!
    娘が大好きなんで、今度一緒に食べてみようと思います😭
    ちくわはわかります!
    娘の妊娠の時にちくわ死ぬほど食べてました😂
    おでんにもハマったので、ぜひ試してみてください!
    私は昨日からフルグラを牛乳かけずにポリポリ食べるのにハマってます😂
    お互い辛いつわりを乗り越えて元気な赤ちゃんを産みましょうね!

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ざしちゃんさんもちくわでしたか!笑
    おでん😳良さそうですね、試してみます!

    フルグラもいいですね、買ってみます✊🏻ありがとうございます☺️

    頑張りましょうーーー😭✊🏻✨

    • 9月26日