※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまるい
子育て・グッズ

娘の頭の臭いに悩んでいます。汗のせいかもしれないが、異常に臭い。皮膚の問題か、こまめに汗を拭くしかない?

娘の頭がめちゃくちゃくさいです!笑
暑くなってからなので汗のせいだと思いますが、異常にくさい気がします!
納豆?牛乳?酢こんぶ?発酵?とにかく鼻がツンとなる臭さです。人様に抱っこさせられないレベルです。。笑
こまめに汗を拭いてあげるしかないのですかね?それともなにか皮膚に問題でもあるのでしょうか…(・_・;
皆さんのお子さんはどうですか?

コメント

mama.☺︎

頭と首にめっちゃ汗かいてますが、臭くはないです!笑
洗ったらいい匂いになりますか??

• まんまるい

まんまるい

臭くないのうらやましいですー笑
    洗ったらにおいはなくなりますが、またすぐに復活します😭

• 7月15日
☆cathy☆

うちの娘も汗臭いです(;ω;)
赤ちゃん用全身ソープで洗ってたんですが、シャンプーとボディーソープでわけてみようかと思っているとこのです。。

• まんまるい

まんまるい

うちも赤ちゃん用ソープで全身洗ってます。そろそろ分けてもいい頃なんですかね!

• 7月15日
myma

汗はかきますが、今のところ臭くはないです(笑)

• まんまるい

まんまるい

うらやましいですー😭

• 7月15日
☆★

こまめに頭を洗ってあげるのはいかがでしょうか❓😃

夏場でしたら暑いので朝晩お風呂に入れてあげても良いかと思います💡

• まんまるい

まんまるい

そうしてあげてもいいかもしれませんね!
    臭うよりは😭

• 7月15日
きむきむ

うちは木工用ボンドの匂いします!笑
上の子は2歳になって髪も伸びてきたので、結ぶようにして汗かいたら濡れタオルで拭いたり、お風呂で水遊び?したりします(*^^*)

• まんまるい

まんまるい

ボンドわかります!なんか酸っぱいんですよね!笑
    うちは6ヶ月過ぎてからもう結べる長さだったのでちょっと前に短く切ったのにも関わらずです😭

• 7月15日
Flower♡

大人用のシャンプー使ったらダメですか??私の周り1歳過ぎたら大人と同じシャンプー使ってる人多いです🚿体はベビー用ですけど、米粒位?ほんの少しだけつけても十分泡立つしうちの下の子はそうしてますよ💡お試しくださいー💡

• まんまるい

まんまるい

もう大人用の使っても大丈夫なんですか!
    刺激が少なそうなものを選んで試してみます!

• 7月15日