※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

自分の娘が幸せで悩み少ない人生を送ってほしいと願い、寝顔を見ては祈り泣いてしまうことがあります。最近、過保護な母親になったのではないかと心配しています。他の方はお子さんのことで泣いたことがありますか?

娘の事が大好きです。
もともと他人の子でも好きでしたが、自分の娘は本当に可愛いです。可愛くて可愛くていつも幸せです。
その反面、どうかこの子がいつも幸せで悩み少ない人生を送れますようにと思い、毎日寝顔を見ては祈り、泣けてしまいます。
私は、自分自身が友達関係で悩んだり、仕事で悩んできたので自分のような思いをしないでほしいと切に願っています。
最近そんな自分が異常に思えてきました😂スーパー過保護ママになったらどうしようかと…。
みなさんはどうですか?お子さんのことを想って泣いてしまう時ありませんか??

コメント

もんもん

小学生の娘に対していまだに過保護なくらい心配しています

通学中に誘拐されないだろうか、事件に巻き込まれたりしないだろうかなどなど、、、。

女子をもつ母は仕方ないのでしょうか?🙄

• みな

みな

誘拐とかもめっちゃ心配で小学生になったら登校に付いて行きそうです😂女同士だから余計不安になることもあるんでしょうか〜😢ありがとうございます!

• 9月24日
  • もんもん

もんもん

家の前を分団が通過するのですが合流するまではいまだについていっています😂
    帰りも数ヶ月は心配で途中まで見に行ってました!

なにかあってからじゃ遅いし大事な娘を傷つけられたりして、後悔したくはないので、これからも常識の範囲内で過保護していきます🙄

中学生にでもなれば嫌がられるだろうし、今のうちだけやり過ぎないようにしていきたいですよね🤲🏻

• 9月24日
ひかり

誰でも少なからず悩みは出てくると思います。

大きくなって、悩んだ時に、自分で解決出来る、自分で決められる子に育てること、

早めに誰かにSOSを出せる素直な子に育てること、

些細なことでも日頃から話して相談できる親子関係を築くこと、

そちらに目を向けると、同じ子を思う気持ちでも、前向きに考えられませんか?☺️

• みな

みな

もちろん、そうは思っています☺️が誰しもがそんなふうに育つわけでは無いので、できるだけ悩み少なく楽しく生きてほしいなぁと思う次第です😂前向きになりたいですが、まだ時間がかかりそうです…。ありがとうございます!

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

娘にはなるべく辛いことや悲しいことを経験せずに幸せになってほしいと思っています。被害者にも加害者にもなってほしくないと思っています。

泣いたことはありませんが、泣きそうになることはあります。
学生さんがいじめなどで自殺したというニュースを聞くと、私は防ぐことができるだろうか?逃げ道を作ってあげられるだろうか?とも考えてしまいます。

ただ、今はどうすることもできないので…。娘が出すSOSに気付ける母親になりたいなと思います。😌

• みな

みな

めっちゃわかります…もし悩む事があった時に、気付いて助けてあげられる存在になりたいと思います😢ほんと、何もできなくて自分1人で心配してばかりです😂ありがとうございます!

• 9月24日
みー

わかりますよ!
毎日ではないですけど、寝顔みたり、将来を考えて、涙するとき、ありますよ!
学校行くようになって無事に帰ってくるか心配でたまらなくなるだろうなぁ‥とか
私も過保護かな💦😆

異常ではないですよ!たぶん😊👍

• みな

みな

過保護になりますよね🥺今も幼稚園に行ってる間楽しく過ごしてるといいな…とぼんやり思ってます😭ありがとうございます!

• 9月24日
はるな

心配はありますが、そこまでは考えてないです😅
とりあえず今の悩みだけでいっぱいいっぱいです笑
もちろんいつも幸せであってほしいですが、悩みのない人生なんてないと思うし、それは子供が考えて成長する糧になり得る事でもあると思うし、何かあれば話してくれるような環境、一緒に悩めるようになれたら良いなと思ってます。
もし過保護になり過ぎて親には心配かけたくないと思われて1人で抱え込んでしまうのは嫌だなって思ってます。例えばですけどね。
事故とか犯罪に巻き込まれたらって心配はすごいあります。