※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにく
妊活

プラノバールの服用で生理が遅れるか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

プラノバールについて みなさんの意見を聞きたいです。

PCOSで2人目を妊活中です。
本日病院を受診しプラノバールを処方されました。
今周期 うまく排卵できずに強制リセットと言われたのですが 生理予定日まであと3日あります。
生理前の白濁したオリモノもあり 下腹部痛も胸の張りもあるので このまま自然に来るのを待ちたいなあと思っています。
あとはなるべく早くリセット来て欲しい気持ちがあって
プラノバール飲むと生理が来るのが 自然に来るよりも延びちゃうんじゃないかなあって思っちゃってます…。

みなさんだったらどうしますか?

コメント

39110

今週期のD何日目の話なのかよくわからないですが…
卵胞が育たずに強制リセットなら、生理予定日と考えてる3日後には生理は来ない可能性の方が高いと思います。
無排卵月経もありますが、pcosならなおさら予定通りに生理来なくないですか?

私なら指示通りにプラノバール 内服して消体出血させて、きちんとリセットさせてから次の周期に進む事を選びます◎

• おにく

おにく

D13の時に10mmの卵があったのですが D19の時に先生から上手く育たずに萎んだ可能性が高いと言われました。
    そこから高温期にならなかったら今日のD29に受診しに来てと言われ プラノバールを飲んで またクロミッドで様子を見ましょうとのことでした。

確かに生理予定日に生理が来ることはほとんど無いので 指示通りにちゃんとリセットさせてから次の周期迎えるのが良いですよね…。

• 9月24日
ママリ

私もここ数ヶ月排卵がうまくできてなかったみたいでそのため生理がだらだら続き一旦リセットさせてから排卵起こしましょうといわれプラノバールをのんで今生理がきてます!
自然に待てば生理はくるとおもいますがいったん薬でしっかりリセットさせてからのほうが生理は伸びますけど体的にはいいかなっておもいます!

• おにく

おにく

こんばんは!回答ありがとうございます!
    やっぱり私も処方されたプラノバールを飲んで きちんとリセットをさせようと思います! ありがとうございます♩

• 9月24日
  • ママリ

ママリ

お互い頑張りましょうね!

• 9月24日