コメント
はじめてのママリ
うちはまだ生まれてないし、里帰りもしないんですが幼稚園転園は大変じゃないですか?
その分の支度金もかかるし、いきなり他の幼稚園に3ヶ月だけ通うのもお子さんには負担かも…ただでさえ下の子生まれてきっと気持ちも不安定になるだろうし。
とは言え、元気な園児をずっと自宅保育も大変だろうとは察しがつきます。
なので転園ではなく、保育園の一時保育を数日利用する形の方が良いんじゃないですかね?
はじめてのママリ
うちはまだ生まれてないし、里帰りもしないんですが幼稚園転園は大変じゃないですか?
その分の支度金もかかるし、いきなり他の幼稚園に3ヶ月だけ通うのもお子さんには負担かも…ただでさえ下の子生まれてきっと気持ちも不安定になるだろうし。
とは言え、元気な園児をずっと自宅保育も大変だろうとは察しがつきます。
なので転園ではなく、保育園の一時保育を数日利用する形の方が良いんじゃないですかね?
「幼稚園」に関する質問
子供がASD+境界知能と診断されました 明らかに発達が遅れていたし 他の子と違っているのもわかっていたし 診断がつくのも覚悟はしてました だけどもしかしたら発達ゆっくりさんなだけかもしれない、いつかは追いつくか…
小学校入学する際、幼稚園や保育園の友達がだれもいない状況だった方いますか? その後ママ友できましたか? 今娘が通っている幼稚園からは、同じ小学校に通う子が1人もいません。 年中の時に家を建てて引っ越ししたので…
年中4歳8ヶ月です。今度心理士さんとの面談で発達検査(フルの検査ではなく、支援センターで簡単に受けられる抜粋されたもの)を受けることになりました。 幼稚園で複数指示が通らないことがある、先生方や一部心開いたお友…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
ママリ✨
回答ありがとうございます‼️
私も転園は手続きが大変そうで、制服がいる園だとたった数ヶ月のために勿体ない気もします。
確かに、一時保育いいですね!頭にありませんでした(笑)ありがとうございます。二人目のときはこれを利用します‼️