※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーくん
子育て・グッズ

明日の子供の服装は、21度から22度で風速7メートルの横浜市の支援センター訪問。息子は活発で走り回るので、動きやすく暖かい格好がベストです。

横浜市の方活発な息子がいる方、明日の子供の服装を教えて下さい。明日は21度から22度で風速7メートルあるそうです。午前中支援センターに遊びに行くのですが支援センターでは走りまくると思います。どんな格好がベストでしょうか?

コメント

同じ横浜市ですが風速4メートルと出ています🤔 どこ情報ですか?

もし7メートルもあれば、北風もあるみたいなので半袖にトレーナー着せて着いたら半袖にします😆

• ちゃーくん

ちゃーくん

ありがとうございます。うちはいつもウエザーニュースを見てます。細かくうちの町内まで出てるものです。

• 9月24日

今日は寒かったですね🥺
外を移動中は半袖肌着に長袖ロンT長ズボンでした!
保育園着いたら、中は暖かいので半袖に着替えますね〜って言って半袖と7分丈ズボンに着替えてました!
帰りはカーディガン羽織らせて帰りました。

半袖に羽織れるものがいいかなと思います!

• ちゃーくん

ちゃーくん

ありがとうございます。もう半袖では寒いですよね。動くと暑くなるので何着せていいか迷います😣

• 9月24日

横浜じゃないですが
千葉の舞浜(ディズニー)で同じ気温風速でした
長袖ロンT、メッシュ肌着、長ズボン(ユニクロレギンスと同じくらいの厚さ)、montbellのウインドブレーカー(撥水、風邪通しにくいタイプ)

これでした、わたしもほぼ同じ感じで風が強いと厚手のパーカー欲しくなりましたが歩けば火照るので脱いだりもしました

支援センターは室内なので空調きいてるとおもいます
活発とのことなので
肌着、少し厚めの半袖、長ズボン

アウターにパーカー、ウインドブレーカーなどで調節がいいかと思います
歩きならウインドブレーカー、車ならパーカー、自転車でレインカバーないならもう少し防寒してもいいかも

退会ユーザー

ちなみに自宅の方は(千葉から1時間)1度2度低い気温で4mとかでしたがより寒かったです
    手を擦ってました💧

• 9月24日
  • ちゃーくん

ちゃーくん

詳しくありがとうございました。参考になりました。

• 9月24日