※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
子育て・グッズ

細菌性感染は保育園でうつったのではなく、疲れから菌が反応した可能性があります。感染は人から人にうつるものではありません。

細菌性の感染は、人から人にうつるものではないのでしょうか?調べてもよくわからなくて。。
1歳の子が保育園にいきだして、さっそく熱をだして、細菌性なので、抗生剤で治療して、なおってきてるところです。
保育園でうつったのではなく、疲れすぎて、なんらかの菌が反応したかんじなのですかね?
もし、分かる方いたら教えてほしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

疲れると免疫が落ちて感染しやすくなりますし、クラミジア菌や溶連菌などはうつりますね!

• まりこ

まりこ

ありがとうございます!
    結局、なんの菌かはわからないですが、疲れてるのもあるやろし、うつる菌もあるってことですね!
    ありがとうございます!!

• 9月24日
はじめてのママリ

移ったんだと思います💭
息子がよく風邪で入院してた時に先生から教えてもらったのは....
細菌は抗生剤で死ぬけどウイルスは抗生剤では死なないらしいです!!
大きさはウイルスの方が小さいらしいです!!

• まりこ

まりこ

ありがとうございます!うつるんですね!息子さんも、入院されたりしてたんですね😣
    細菌性で、抗生剤きいてます!コメントありがとうございました!

• 9月24日