※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーこ
妊娠・出産

主人は出産予定日を忘れてライブを計画中。収入のためにはライブOKだが、電話に出れるように早めに帰宅してほしいと希望。伝わらずモヤモヤ。

妊娠9ヶ月の専業主婦です。
来月の10月末に出産予定なのですが、、

主人は音楽を仕事としていて、ライブをしたりグッズを売ったりして生活しています。
そんな主人が、「10月25日ライブいれんほうがいいよな〜?てか、出産予定日って10月まつしたやったっけ?」と聞いてきました。
まず、なんで自分の子供の出産予定日おぼえてないねん、、
そして25日は私の誕生日や、、
ちょっと呆れてしまいます🤦‍♀️
私が「ライブ入れたらいいやん」と少し呆れてゆうと「もう10月に誘われてるライブは全部断ってるから」と言われました。

私としては、ライブはしてもらっていいです(収入のために)。
ただ、もし何かあったときの為にいつでも電話に出れて、お酒を飲まずに早めに帰ってきてくれたらいいだけやのに、、(いつもライブの時は昼過ぎ頃に出て行って、お酒を飲んで夜中1時頃に帰ってきます)

なかなか伝わらなくてモヤモヤしちゃいます、、

コメント

ぽん

同じく10月末予定日の専業主婦です☺️

2人の子どものことなのに、予定日を覚えてないのは寂しいですね、、😭💦誕生日だって、2人で過ごす最後の誕生日になるのに、もぅ少し大切に思ってくれてもいいのに、、と私は思います😢
うちの主人も、あまり危機感?というか自覚がなく、なんとかなるやろ!精神なので、たまにイライラします😑予定日の1週間前に、県外(往復4時間以上)に結婚式に行くことでちょっと喧嘩してからは、少しは意識してくれてるような気もしますが、、こっちから言わずとも、自分で察してほしいですよね😭

• よーこ

よーこ

なかなか男の人には、妊婦のしんどさとか色々伝わらない物なのですね、、
    予定日1週間前はなかなか怖いですね(>_<)
    痛い思いして命がけで産むのはこっちなのに、なんとかなるやろ精神は許せないです!!
    できれば同じくらいの痛みを味わって欲しいです、、笑

• 9月24日

うちなんか、11月半ばの予定日なのに11月末だった元カノとの記念日と間違われましたよ😂笑
いや、そこと間違うなよ!って思いましたがスルーしましたw
男の人ってほんと、、呆れますよね。。出産の痛みと苦しみ味わってほしいと切に願います。笑

• よーこ

よーこ

ひどい!!元カノとの記念日はゆるせないですね!!!🤬🤬🤬
    こっちはいつ生まれるかな〜ってドキドキしてるのに、なかなか同じ温度の気持ちにはなれないですよね、、
    せめて毎日お土産買ってくるくらいの愛情と甘えをくれ!!って思っちゃいます、、笑

• 9月24日