※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはね
お仕事

息子が3歳児クラスになり、妊活予定で育休産休に入る際、保育園で短時間保育に変わるか知りたいです。会社は産休取得可能。

こんばんは。
鈴鹿市の保育園のことで聞きたいことがあります。

息子が4月から3歳児クラス(年少)になります。
春先から妊活予定で、自分自身が育休産休に入った際に息子をそのまま継続して預けられるのか知りたいです。
パート勤務ですが、会社自体は1年以上の勤務で産休取得可能です。なので就労証明書は書いてもらえます。
今標準保育ですが、育休産休中は短時間保育に変わるのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。

コメント

さあ

桑名ですけど3歳児以上の子は産休入っても通えます!
鈴鹿はどうなのかわからないですがすいません😢

• こはね

こはね

市によって対応が違うんですね!勉強になります。
    ありがとうございました!

• 9月25日
mina

1歳児クラスに通わせていて現在妊娠中ですが、産休育休中も預けれますよ✨
ただ、送り迎えは保育園の活動開始時間、終了時間に合わせて来てくださいとお願いされました😌
通わせてる園は9時前に朝の体操があるのでそれに合わせて登園、16時には全ての活動が終わっているので16時お迎え、というかんじです😸

• こはね

こはね

そうなのですね、返信頂けてホッとしました😌
    近くに頼れる人がいないので、もし無理だったらどうしようかと思ってました😂
    ありがとうございました😊

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

産休、育休中でも継続で預かってもらえます。
今現在、私も産休中ですが、標準保育のままです。
産休に入ってからの妊娠中は家にいるので、短時間保育の時間内で預けてましたが、出産してからは主人が送り迎えしているので、標準保育の時間で送り迎えしてますよ✨

• こはね

こはね

返信ありがとうございます😊
    預けられるということがわかって安心しました😌
    ありがとうございました😊

• 9月25日