※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ〜ママ
ココロ・悩み

義母が上の子に対してママのところ帰るよって言うと嫌がり、ばあばのところ行くと言うことに腹立ちを感じています。上の子がやきもちを焼いていることや、義母が娘にとって良いのか気になっています。経験を共有したいです。

下の子が生まれ、上の子を義母が保育園に送り迎えをするようになり見る機会が増えたのですが、義母が「ママのところ帰るよって言うたらイヤ!ばあばのところ行く!ばあばが良いって言うんな〜」といちいち私に言ってきます。私はもともと義母が嫌いなので余計に腹が立ちます。笑

上の子がやきもちを焼いていることもわかっているし、上の子にとって十分関われていないことも分かっているのに、毎回そう言う風に言われるのがストレスで、、、。

娘にとっても義母がいいのかな〜と思うと母親としてもやもやと悔しい気持ちもあります。仕方ないことなのかもしれないのですが、、、。

同じような経験された方、お話やご意見聞かせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

すごく分かります。
うちは義母というか、息子が私に言ってきます😭

やっぱり義母と会わせないのが一番だと分かってはいるのですが、自分が楽するために週一会わせちゃってます、、、

  • ゆ〜ママ

    ゆ〜ママ

    そうなんですね、子どもに直接言われると凄く辛いですよね😭💦

    義母も会わせないと後々めんどくさく、連絡が来たりするので会わせていますが、できれば会わせないようにしたいです😭
    年に数回でいい、、、。とか思ってしまうくらい苦手で。

    • 9月24日