※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが車に乗るのを嫌がり、チャイルドシートに乗せると泣いて暴れる。対処法を知りたい。

生後7ヶ月です。もうすぐ8ヶ月になります。最近、車に乗せると機嫌悪いです😭
車に、、というかチャイルドシートが嫌みたいで大人しく乗ってくれません😭
まだ使っているチャイルドシートは前向きが9kgからでうちの子はまだ達してないので前向きに出来ないのですが、チャイルドシートに乗せると寝返りをしようとします。
おもちゃ与えてみたりおやつも与えてみましたがギャン泣きがおさまらなくて、コンビニの駐車場に車を停めとりあえずシートベルトを外したらすぐ寝返りしてつかまり立ちして機嫌直りました😭笑
危ないのでその後またベルトをして走り出したら泣いて暴れてましたが、あまりにも涙流して泣いているのでこちらも参ってしまいます😓
5ヶ月くらいまでは車に乗せたらすぐ寝てくれてすごく楽でしたが今は車に乗せるのが苦になってます😭
誰かが一緒に乗っている時はどうしても泣き止まない時、抱っこすればケロッと泣きやみます。(これも危ないのでだめですが)
いつか大人しく乗ってくれるのでしょうか…??
チャイルドシートいやいやがあった皆様、どのように対処されましたか?💦

コメント

はじめてのママリ

今うちも全く一緒で困っています😭何が嫌なのかもよくわからず…本当参ってしまいますよね。
対処法でなくてすみません💦あまりに同じ状況だったのでコメントしてしまいました。

• ちょ

ちょ

わー😭同じ方😭
    本当大変ですよね、、
    買い出しがある以上、子供連れて車に乗るのを避けれないですよね😭
    気にせずと言われたらそこまでなんですが、あまりに酷すぎて運転に集中できません💦

• 9月24日
はじめてのマリマリ

うちはぐずったら動画見せてます!すぐ泣き止んでくれます!
お気に入りはYouTubeのシェイクシェイクげんきです☺️