※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

はぁ……呆れました。旦那に「日本脳炎にかかったら治療薬ないねんて」と…

はぁ……
呆れました。

旦那に「日本脳炎にかかったら治療薬ないねんて」と言うと、旦那が「日本脳炎?何言ってるか分からへん」と。

いやいや、私の方が何言ってるか分からないんですけど。
ほんと子育てのこと何も知らんし、知ろうともしない。
一緒に遊んでて子どもが怪我しようものなら、子どもが悪いと言うし。
そのくせ、進路の話になると偉そうにこうしないとアカン的なこと言うし。

コメント

まめこ

今うちの夫に聞いてみたら、日本の農園??って言ってました笑
うちもそこらへんのこと何にも知らないですし、そこはいいのですが、知ろうともしないことに腹が立ちますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

漢字見なかったらそうなっちゃいそうですね笑

そうなんです、予防接種のこと以外でも知ろうとしないことに腹立ちます。
    発達遅れやその他もろもろあるのに、何1つ知ろうとしないで、偉そうに意見言ってくるし…🤨

• 9月24日
サマーベアー

男性は自分が病気になったり興味がなければ、調べようとしないので、教えてあげればいいですよー!そしたら理解はしてくれると思います!
日本脳炎ってこういう病気でこうなったら危険なんだよ?とか言えばふーんとはいうと思うけど頭の片隅には入るんじゃないですかね?物心ついた時から病気全て知っているわけではないので…私の旦那も興味がなかったタイプなのですが教えるとそうなんだ!気を付けなきゃねー!とか言ってます!
パパはママと違ってそこらへんは疎いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日、日本脳炎の話したんですが、聞くのがめんどくさいのかちゃんと聞こうともせず、かかる率少ないならせんでいいんちゃうんと半強制的に終わって席離れました。
    で、さっき日本脳炎をまたしたら、上記のようなことでした。

• 9月24日
みなみ

ごめんなさい、私も日本脳炎がどういう病気で…とか把握してないし今後も覚える気ありません。

ワクチン打つしか方法がないことをイチイチ覚えてても意味ないと思う派です…

はちみつみたいに日常生活で気をつけるべき内容はもちろん覚えますが…

母親失格と言われたらそうですねーとしか言えません😅