※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ
サプリ・健康

神奈川県、東京都で顎関節症にいい病院教えて下さい。

神奈川県、東京都で顎関節症にいい病院教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

顎関節症ではないですが、鶴見の鶴見歯科大で手術受けました!
他の歯医者ではマウスピースを進められるだけでまったく治らず💦
困り果てて鶴見歯科大行って、原因がすぐにわかり今は治りました😊

• ささ

ささ

私も総合病院の口腔外科でレントゲン?などを取りましたが、顎関節症は治らないと言われ、電気をかけたりマウスピースをするか、口を大きく開けないように生活するしかないと言われ、諦めました。
    でも本当にすごくすごく痛くて限界で、しっかり直してくれる病院を探しています。

しっぽさんはどんな症状で手術をうけたのですか?

私は口を開けると顎が激痛に襲われるのと、子供のお菓子とかでも顎が痛くて噛めません。あくびも激痛です。
    最近は悪化していて顎の奥の耳まで痛いです。

鶴見歯科大は紹介状などないと行けないでしょうか?

• 9月24日
  • ささ

ささ

手術は入院でしたか?

何回ほど通院したかなど教えていただけると助かります。

本気で鶴見歯科大に行って治してもらいたいです(;_;)

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お話聞いてるだけで痛そうです😭辛いですね💦
    わたしは口が痛くて開かなる病気でした。病気というか症状?でした。
    歯医者に行っても口が開かなくて親知らずを抜歯してもらえないしお寿司も食べづらくて💦歯磨きもしにくいので困っていました。
    私は紹介状を持っていったのですが(8軒目くらいの歯医者さんが私の症状に気付いてくれて書いてくれました)なくても見てもらえました。
    ただ5年以上前の話なので電話で問い合わせてみた方がいいかもしれません。

でもすでに総合病院に行かれてるんですもんね💦
    鶴見歯科大でも同じなのかな😰
    鶴見歯科大は大学付属なだけあって、治療しながら研究してる感じでした。
    私の手術も授業の一環として歯大生がたくさん見学したそうです。
    顎の痛みは本当につらいですよね。
    何か良い治療方法が見つかりますように😢😢😢

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顎関節症ではなかったので(10年近く顎関節症だと思い込んでました笑)参考にならないかもしれませんが、私は2週間くらい入院しました💦
    当時は遠くに住んでいたので術後のリハビリに通うことができないので入院って感じでした。
    通院は手術前に8回くらいだったと思います。
    退院後も5回は通いました。
    当時私は独身で子供もいなかったので通えましたがお子さんいるとなかなか難しいかもしれませんね😖
    美味しくご飯が食べられないのって本当につらいですよね。
    ちなみに私は葛飾区にある歯医者さんで紹介状を書いてもらいました。
    その歯医者さんは鶴見歯科大の口腔内科出身で他の歯医者さんがマウスピースを進めてくる中、これは街中の歯医者じゃ無理だよ!とすぐに気付いてくれました。
    街の歯医者さんでも大学病院に長く居てから独立した先生と、大学卒業後すぐに街の歯医者さんになった人とでは視点が違うのかもしれません。

• 9月24日
ライオネル

高校卒業するまで顎関節症の治療してました。
成長期と成人では違うかも知れませんが💦
私は顎がガクガクしてずれると口が全然開かない、痛いなどありました。体も歪んでしまいました。

横須賀市の衣笠駅にあるアルファデンタルクリニックで治療してました。マウスピースなんですが硬いタイプで徐々に薄くなっていくという物でした。筋肉に電気みたいなのも当ててくれてました。
顎関節症では有名な先生らしいです。
たまたまいつもの歯医者に治療に行ったらヘルプ?応援の方が来ていてその方が顎関節症じゃないか?紹介するからって事でトントン拍子に話が進みました。

背骨だったかな?レントゲン写真が必要で大学病院のちゃんとしたの撮ってくるように言われて骨の写真や私が実際先生の前で手を伸ばしたり体を前に屈めて左右どちらが歪んでるかを見てからどのように治療するか決めてました。
お求めになられてる回答でなかったら申し訳ないです😢

ささ

ご丁寧にありがとうございます。(>_<)

しっぽさんは口が痛いとのことでしたが、口のどこが痛いかんじですか?

私は耳の付け根?の所の顎が開くと痛いのですが、同じでしょうか?

通院結構たくさんしないといけないのですね💦
病院が少し遠いし小さい子どもがいるのと、近くに親戚など頼れる人がいないので難しいかもです(;_;)

でも、、どうしても治したいし(;_;)
悩みます(;_;)

でも近くの口腔外科に行っても、前と同じような診断をされる可能性高いと思うし(;_;)

とりあえず鶴見の病院に一度行ってみて治療してもらえそう良さそうなら通ってみようかなと思います。