※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
家事・料理

新しい冷蔵庫を購入し、届けてもらう時に古い冷蔵庫を処分の為に持って…

新しい冷蔵庫を購入し、届けてもらう時に
古い冷蔵庫を処分の為に持っていってもらうのですが
事前に中の物出しておくべきでしょうか?🤔
(旦那は溶けるからその場でいいだろ〜
 って言うのですが配送員の前で食材の
 移し替え...😨?と思いまして。)

また皆さんなら処分だけでしたら中は綺麗に
掃除などはしないですか?

コメント

リサイクルショップに買い取りしてもらいました!
値段が決めれないので中身は出さず中の温度が正常かどうかを測りたいためそのままにしといてください!って言われました!

• 🐶

🐶

回答ありがとうございます!
    私の場合処分になることは決まってるのでどうなのでしょう....でも参考にさせて頂きます☺️

• 9月24日

退会ユーザー

処分となるとコンセント抜いといてください!と言われたことがあります!

• 9月24日
mamari

我が家の場合、前日にコンセントをぬいておくようにと言われました。
できるだけ食材を減らして、どうしても残ってしまった物は、冷凍食品や冷凍の肉魚はクーラーボックスにまとめて入れました。冷蔵の物は発泡スチロールに氷や保冷剤を入れて保管しました。
真冬だったこともあり、冷凍食品はほんの少し溶けましたが、新しい冷蔵庫が冷えてから冷蔵庫に入れ、早めに食べるようにして、無駄にせずにすみました。

一通り拭き掃除はしました。
細かなところまで丁寧にではありませんが、人に見られたら嫌だなという気持ちもありましたし、何よりも、ずっとお世話になった冷蔵庫なので、お礼というか、感謝の気持ちで綺麗にしてからお別れしたいと思いました。

• 🐶

🐶

コンセントの件皆さんも言ってたので確認してみようと思います!
    来週の月曜日に届くので週末で食材減らしていこうと思います🤔

そうですよね!
    捨てるんだから掃除なんて〜って主人に言われましたが、私が学生時代、独身時代からの冷蔵庫なので感謝の気持ちも込めて軽く綺麗にして処分してもらおうと思います☺️🌼

• 9月24日
シルバ

新しい冷蔵庫来たところですぐ使えるわけじゃないから中身は出しておいたほうが良いと思います!

• 🐶

🐶

たしかに冷えるまで時間かかりますもんね🤔
    出しておくことにします!ありがとうございます😊

• 9月24日

業者に確認した方がいいです。

私の時は前日からコンセント抜くようにと言われました!
上の方の仰ってる場合もあるので…

• 🐶

🐶

ケーズデンキで引き取り処分で説明の時は特に言われてませんでしたが一応確認しようと思います!ありがとうございます☺️

• 9月24日
ちびすけ

大概コンセントを抜いておいてくださいと言われるかと思われますので、中身は出しておいた方が良いと思います。
新しい冷蔵庫もすぐに冷える訳ではないですよ。

• 🐶

🐶

たしかにすぐ冷えませんもんね!!!
    確認してみます!ありがとうございます😊

• 9月24日