※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
その他の疑問

マンションにすんでますが、多分うえの階の住人が、家で日曜大工してる…

マンションにすんでますが、多分うえの階の住人が、家で日曜大工してるのか、トンカチや電気ドライバーやすごく音がします。たまにあかちゃんもおきます。
日中です。
言いにいこうかとおもいましたが、
息子の鳴き声も上に響いてるかと思うといえません。

同じような、体験されたかたいますか?
どう対処されましたか?

コメント

あを

昔、似たようなことがあり、管理会社から誰か分からないように伝えてもらったことがあります。

そのマンションは引っ越したのですが、今のマンションもときどきエレベーターなどに「ギターの音がうるさいと苦情があります」など貼り紙があります。

管理会社が対応してくれると思いますよ!

aya

うちもありました!
管理会社に電話して、
騒音注意として内容も書いてもらって、その部屋以外の全部屋分、ポスト投函してもらいました。

うちも泣き声気にしましたが、
泣き声は仕方ないけどトンカチとかは気をつければ済む話だと思います!

naami

直接言いに行くのは
トラブルになってしまうことがあるので
管理会社に匿名で言ってみるのは
どうですか?

うちはアパートで
匿名では出来ずメールで伝えるシステムで
全居室に同じ内容の注意文が
投函されます。

メールの返信も来ましたが
「全居室に投函しました、
改善されなければ電話でお問い合わせを」
という内容でした。

赤ちゃんの泣き声は
多少は仕方ないと思いますが
日曜大工は正直迷惑ですね(^_^;)

ひーちゃん

うちも子どもの泣き声があると思うので、本当に言えた義理じゃないんですけど、とか、言おうかどうしようか迷ったんですけど、とか、低い位置からお願いする形でお話されたらどうでしょう?
もしトンカチとかドライバー使う時があれば、教えてもらえませんか?お昼寝ずらすように調整してみますので!とか。実際調整なんか難しいけど、起こしちゃってるんだなって気づいてくれますよね。
子育て経験ある方だと少しは理解してもらいやすいんですけどね。

管理会社通すのもありだと思いますけど、どんなふうに伝わってるか気になるし、相手の反応も気になるので、私は直接伝える派です😃

おいっすー

うち、しばらく0時過ぎにトンカチ、電動ドリルの音ずっとされてた事ありましたよー。
もう上の人おかしいんです(´-_ゝ-`)
さすがに限界だし非常識だし管理会社に言いました。
紙を入れられただけですが、今は少し落ち着きました。
直接言いに行きたい気持ちもありますが、このご時世何をされるかわからないし、子供もいるし怖くて言えないですね😵