※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうくんmama
子育て・グッズ

息子が傘を持ちたがっており、子供用の傘が適しているか相談中。雨の日はカッパ&長靴で、傘を持つだけのために買うのに躊躇している。何か対策があれば教えて欲しい。

子供の傘っていつから使ってますか??

最近イヤイヤ期&真似っ子したい時期の息子は、傘を持って歩くことにハマってます💦
雨で私が傘を持っていると、私の傘を引きずって歩きます
渡さないと、雨が降ってろうと、水たまりがあろうとその場で寝転がって泣き出し大変です
それで渡さなかったら、私がずぶ濡れ…

息子は雨の日はカッパ&長靴スタイルで、傘をさす訳では無いので、持つだけのために傘を買うのもなと躊躇してます…

身長、体重は2歳児に間違われるくらい体格はいいのですが、子供用の傘はやはりまだ大きいでしょうか?
何か対策があれば教えて下さるとありがたいです。

今も保育園から自宅までの15分間+帰ってきて数分泣き続けてます😕

コメント

👧👦👼👼🤰

娘も梅雨時期に傘にハマって西松屋で1番小さいサイズの子供用傘買いました😂
天気の良い日でも持ち歩いてます🤣

• そうくんmama

そうくんmama

天気のいい日にまで😂
    今後そうなりそうで恐ろしいです😱笑

• 9月24日
ママリん

1歳の後半あたりに同じ感じで買いましたが、持って引きずるだけでさせず、させるようになったのは2歳過ぎてからです。サイズは1番小さい、トーマスのものをベビザラスで買いました。1000円くらいだったと思います。
結果的に同じ傘をさしてるので、引きずるだけでも買ってあげてイヤイヤ封印でもいいかもしれませんね😅

2歳過ぎに何気に渡してみたら普通に持ってたので、もっと前からさせたかもしれません😅

• そうくんmama

そうくんmama

本当イヤイヤ封印したいです😂
    特に雨の中寝転がる行為を😢
    今日も1回目阻止出来たけど、2回目は出来ず、ズボンビッチョリになりました😅
    意外と持てそうなので買ってみます🥺

• 9月24日
  • ママリん

ママリん

雨の中で寝転がられたら悲鳴上げそうです😱最初は大人のビニール傘持たせてたんですけど危なくて😓可愛いの買っちゃおっか〜って買っちゃいましたね(笑)

• 9月24日
にこ

2歳半でようやくフラフラせずに自分でさせるようになりました😃
2歳過ぎてから欲しがってたので300円SHOPの一番小さくて手を挟まないやつがあったのでそれを持たせてます‼️

• そうくんmama

そうくんmama

300円ショップってスリコですかね??

• 9月24日
  • にこ

にこ

coucouです😌💓

• 9月24日
  • そうくんmama

そうくんmama

近くに無いです😱

• 9月24日
とも

1歳過ぎた頃から持ちたがるので西松屋の35cmを持たせてます。まだ35cm現役です!

• そうくんmama

そうくんmama

壊さないか恐ろしくて😱
    意外ともつんですね😂

• 9月24日