※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

32週で逆子が治らず、心配している方がいます。逆子治った経験のある方、効果的だった方法を教えてください。対策として靴下を履いたり体操をしているそうです。

今、32週で
8ヶ月から逆子で未だに逆子治らずです😂

どなたか32週から逆子治ったよって方いますか?(--;)
へそ上で胎動を感じたと思ったらおてて🖐🏼だったらしく、
この位置が心地んやろうなあ👶🏻💕と思いつつ
ビビりな私は帝王切開も正直ものすごく怖くて😅

治った方が居ましたら、
やっぱりこれが効果あったよなど教えて頂けたら嬉しいです🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

ちなみに、家にいる間はモコモコの足首まである靴下はいて
寝る前逆子体操をしており
病院からの指示で左下にして寝ることを実践しております👍🏼
後、頻繁に赤ちゃんに話しかけてます😂

コメント

33週くらいで治りましたよ^^
友達は、明日帝王切開ってところで
前日にぐるんと回転して自然分娩したと言ってました😊
まだまだ治る可能性の方が高いですよ!

逆子体操も病院によったら
しないところもありますね?
わたしのところはしませんでした。
なぜなら、実際は戻ってるのに
逆子体操のせいでまた逆子になる
みたいな事があるみたいです笑
わたしの病院は、寝る向きだけを
指示されていました!
同じく足首温めて、話しかけてました✨

• みい

みい

本当に前日にって周りであるものなんですね( ¤̴̶̷̤̀ω¤̴̶̷̤́)✧
    まだまだ可能性大ですね!!

結構調べてみると本当にするかしないか別れてますよね。。
    しても意味ないって言う所もあれば、しないよりした方がいいとか、
    あちさんが仰る通りまた戻る可能性があるからって言う理由で本当に様々で余計にどーしよう🙄って考えてます。。笑
    一応今お世話になっている病院からは逆子体操も指示のものやってるものの😗
    最近は胎動も臍の上だったりしたもんだから、治った気満々で行ったらお手手だったみたいで😂

やはり足を冷やさない事は大事ですね🌟
    可能性しかないので、頑張ります👊🏼👊🏼

コメントして頂きありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 9月25日
りい

33wで逆子治りました!

私も帝王切開の話をされてめっちゃビビってました😂

足首を冷さないこと。足首にある三陰交というツボ?を押すこと。逆子体操。赤ちゃんに話しかける。というのを産院から言われてやってました!
逆子体操はきつくてサボる日もありましたが、、

みいさんもあまり無理なさらないでくださいね💦
特に参考になること言えずすみません😅
治りますように、、✨

• みい

みい

33週で治る方多いですね!!
    なんだか来週までには治せる気しか出てこなくなりました。。😂

やっぱりビビりますよね。。
    私、数年前は採血だけでも痙攣した女で。😂😂
    妊娠しての初めての採血もビビりまくって内心震えまくってました👀
    最近採血にはもう何も恐れる事は無くなりましたが、
    正直帝王切開はビビってます🙄
    もちろん下から産んでも帝王切開でも痛いのは分かってるんですが😢

しかも余計に身内に帝王切開を経験している話を聞くと余計に😅

やはり足首冷やさない事大事ですね!
    ツボですね!!これも実践してみます🌟🌟
    私もサボる日あります😗

プラスにプラスに考えるように
    やっぱりこのまま治らなかったら。。😣とか考えてしまってたりするので
    赤ちゃんには良くないのでのんびりとこれからもして行きたいと思います😭💕

参考になります😆
    そして、治った方から話を聞くと安心します👀
    きっとてか絶対治ります🌟(言霊と思って😂)
    コメントして頂いてありがとうございました!🙏🏼

• 9月25日
のんびりママ

治りましたよー☺️
逆子体操と寝る時の向きで
治りました😊

• みい

みい

治った方から、お話を聞くと安心します😭

寝る時の向きは赤ちゃんが背中を向けてない方を下にしていますが、
    やっぱり赤ちゃんもコロっと背中の向きも変わっている時はどうされていましたか?👀

今日病院の先生に聞くと私の質問の仕方が悪かったのか全然違う答えが帰ってきてしまって🙄😢笑
    また次に聞こうとは思ってますが
    もしよろしかったら教えて下さいませ🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 9月25日
  • のんびりママ

のんびりママ

背中側を上に言われてたので
    右側になったら左を向いて
    寝てました😊
    分からない時は
    とりあえず言われた方むいて
    寝てました🤣

• 9月25日

37wで戻って38wで生まれました!
わたしは、戻る前の週の検診の時に来週治ってなかった帝王切開の日決めるからね、もしかしたら戻るかもしれないから押しとくね、ってお腹の上からグルーっと押して回してくれました😳そしたら戻りました(笑)

• みい

みい

37wで戻って38wで生まれたんですね!!‪( ˚࿀̊˚ )‬

その先生凄いですね!!
    ゴットハンド!!笑

まだまだ治る可能性の方がでかいですね‧✧̣̇‧
    のんびりと頑張りたいと思います👶🏻💕

コメントして頂いてありがとうございました🙇🏻‍♀️🙏🏼

• 9月25日
、

初期の方からずっと逆子だと言われていました!28週位までに自然に治ることが多いと言われたので特に気にしてませんでしたが28週過ぎてからは逆子に良いとされてること色々しましたが戻らなくて半分諦めてしまっていて逆子体操などやめてしまっていたのですが33週終わりの頃に突然胎動を感じる場所が上の方に変わりもしかしてと思って次の日検診の時に治っていましたよ😳

• みい

みい

私も逆子の確率の方が多くて😅
    最近まで全然気にせずにいたら、流石に焦ってきてましたが
    私が思ってるよりも、治った方の話も多くて安心してきます😢❤️

私自身結構おへそ上でも胎動感じていて、でも頭位だったら胃を蹴られる感覚?というのが全然分からなくてそしたらそれはおててだね!!と言われてなるほど🤔と思いましたが、、
    どんな風に胎動が変わりましたか?
    宜しかったら教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️🙏🏼

• 9月25日
  • 、

返信遅れてしまいすみません💦
    私は胎動感じ始めた時から治るまでずっとおヘソ下膀胱や下腹部でしか感じたことしか無かったのでおヘソの上ら辺胃のあたりに感じて治ったかも!?と思い治ってました!分かりにくかったらすみません💦

• 9月26日
ママリ

38週治りました!
あと2日で帝王切開でした💦手術の予約が遅めだったので自然分娩で産めました😅

お灸したり回りやすい寝る向きで寝たり、冷たい飲み物を我慢したり、お腹・足首を冷やさないことなどを2ヶ月近く治らず、好きなことをして仰向けで寝たらなおってました😂
逆子体操は気休めらしく、うちの産院ではやりたかったらどうぞ的な扱いだったのでやってません😅

• みい

みい

38週で!!
    赤ちゃんも分かってたのでしょうね👶🏻💕
    そろそろ頭下にしないとこの日に帝王切開って聞こえたしなー👶🏻ってもしかしたら思ったのかもしれないですね😆
    人様の子でも愛おしく思えてきちゃいます😂❤️(勝手にすみせん。😓)

もしかしたら、というか
    よし!!!絶対治す!!と気合い入れて頑張るよりも
    ストレスためず無理せずいい意味の適当が赤ちゃんにも自分自身にも1番なんでしょうね🤔

なるほどですね!
    皆様も逆子体操やってないけど治ったよの方も多くて
    自分が思ってるよりも何も考えない方がいいかも!と思ってきました😂

コメントして頂いてありがとうございました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 9月25日
  • ママリ

ママリ

まだ1ヶ月はまわる余裕ありますよ😄
    そうなんです!ストレスが1番大敵でギューってしてたのかな?と思います😭お風呂上がって、すぐお灸して寝て…というルーティンが暑くてイライラしてたので😂
    お腹冷えると温かい心臓を求めて回らないと言われたので、腹巻きはしてました!あと足首も冷やさないように家ではレッグウォーマー履いてました!その他は好きなことしてゆっくり過ごしてください💕赤ちゃん産まれると一人の時間がなくなるので、産まれてから出来ない外食やオシャレカフェ、静かなお店、1人でゆっくり寝る…楽しんでください❤

• 9月25日
どるちぇ

ずーっと逆子で右向きのまま変わらず、33wで治りました!寝る向きの指導はありましたが、それ以外は声掛けするぐらいで特に何もしてません💡

ウチの子、キックだけじゃなくてパンチも強いみたいで、胎動の位置だけだと逆子かそうじゃないかわからず、検診まで毎回やきもきしてました😂

もうすぐ35wに入りますが、このまま産まれるまでこの位置でいてくれよー!と毎日言い聞かせてます!

ママがリラックスして子宮が柔らかい状態だと回りやすいみたいなので、みいさんの赤ちゃんも回ってくれるといいですね♡