※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名前を選ぶ際に友人の子供の名前とかぶることが気になって悩んでいます。他にも同じようなことが続いていて、どこまで気にすべきか分からなくなりました。

まだ性別確定ではないのですが、名付けで周りの友人に気を遣ってしまって悩んでいます💦

女の子なら、瑠奈(るな)か紗奈(さな)か花音(かのん)と名付けたいのですが、友人の子でるかちゃん、ひなちゃんがいます😂
漢字は全然違うのですが、1文字かぶるだけでも嫌なものでしょうか?
かのんちゃんに関しては、○○ねちゃんという「音」の漢字が付く子がいて💦

男の子なら、李人(りひと)と付けたいですが、兄の子供が3人とも○斗でそろえていて、漢字は違うけど発音が同じだからなぁ😭と、、、

そういうの気にしてたら、どこまで気にするべきか分からなくなりました😥
他にも何個か付けたい名前が全部そのような感じになってしまって…

皆さんどこまで気にしていますか?

コメント

まい

まったく同じ名前は外してますが、それ以外は気にしてません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね💕
    漢字が違えばいいですかね☺️
    2文字に関しては、「○な」って子沢山いるのでそこを制限されたらキツイな、、と思っていたのが本心だったので良かったです😭

    • 9月24日
Rmama♡

1文字違いぐらいならつけちゃいます💡
男の子の場合は、考え直しますかね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    漢字が違くて1文字なら気にしなくていいんですかね☺️💕
    何とか違うような名前も絞り出したのですが、瑠奈や紗奈に比べると全然付けたくなくて😥
    そんな名前付けるのもなぁと思っていたので良かったです!
    男の子は兄弟ですし、やっぱりまずいですよね😂
    考え直します^_^

    • 9月24日
コキンちゃん

同じじゃなければ気にしませんよ!
かのんちゃんかわいいですよね!
でも、第一候補でしたが、んで終わるのは縁起が悪いみたいで
違う名前にしました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皆さんそんな感じなのですね💕
    気にしすぎてたみたいです☺️
    かのんちゃん可愛いですよね✨
    んで終わるのは縁起よくないのですか💦
    名付け難しいですね😭

    • 9月24日
なーがーさーわー。

全く同じじゃなかったら気にしません☺️💕

我が家は次女の子だったら
かのんとつけます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね☺️💕
    ずっとどうしようと思っていたのでスッキリしました✨

    かのんちゃん、やっぱり可愛いですよね😍

    • 9月24日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。


    上の女の子たちが
    華琳 かりん
    華麗 かれん
    なので"か○ん"で揃えて
    かのんにしようと思います☺️

    漢字だけはあまり被らないように華桜がいいなと思ってます☺️

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3人とも女の子なんですね💕
    上の子達の名前も素敵すぎます🥺!!
    お上品な感じで可愛らしさもあって😍

    華桜ちゃん、とってもいい漢字ですね✨
    そんな素敵な名前を付けてもらえる娘様達が羨ましいです〜😆💓

    • 9月24日
deleted user

その中でしたら私なら花音ちゃんがいいです(^^)
〇〇ねちゃんっていっても読み方違いますし!!👌
男の子のりひとくんの場合は、そこは特に考えなくていいかなと!思います(*^_^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこまで考えてたら、本当につける名前無くなりますよね😂

    李人も読み方違えばいいですかね☺️
    身内なので、いっその事本人たちに聞いてしまおうかとも思います🤣笑

    • 9月24日
はじめてのママリ🔰

気になる所だと思いますが、そこまで気にしなくていいと思いますよ💦

全く同じにならない、自分の周りにいない、中で気に入ったものにしました🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3文字中2文字被るなら少し考えますが、2文字中1文字ならいいですかね☺️
    付けたい名前が付けられそうで良かったです💓
    インスタやってなければ、皆の子供の名前知らなかったので、ここまで気にしなかったかもしれないんですが😥

    私も全く同じは避けて付けようと思います✨

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然いいと思いますよ、私も友達と1文字被ってます✨1文字被るのは避けづらいかと思います!
    あと、私の周りにも
    〇〇と
    とつけた子が多いんですが、それぞれ斗、都、人、とみんな違います★
    正直一緒でも別にいいと思うんですけどね、親が付けたいのが1番ですよ😆⭐︎

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😭!
    1文字も被らないようになんて、周りに子供いすぎて無理無理と思いました💦
    そして周りの友達に相談すると、「うちのお姉ちゃんの名前と一緒だ」という事が判明して聞かなければ知らないうちに付けれたのに、、、という感じになったので、もうこちらで相談する事にしました😱笑

    ○○とって子も沢山いるので、難しいですよね😥
    本当何も気にせず付けてあげたい名前を付けたいです😊💕

    • 9月24日
kr

全く同じでなければ気にしません☺️
今回はずっとつけたかった名前をつけるので、友達の子と丸かぶりですよ🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね☺️💕
    候補がほとんど付けられそうで良かったです✨

    本当に付けたい名前だったのに、早い者勝ちみたいになってしまうの嫌ですよね😥
    私はもう、考えすぎて遠くへ引っ越そうかとも思いました🤣笑

    • 9月24日
はじめてのママリ🔰

身内で、あだ名が被りそうな名前は避けようと思ってます😁
甥っ子がアキヒトならアッ君て呼びそうなので、ア○○はやめるみたいな感じです🌟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あだ名問題もありますね😱💦
    最初の文字は被らないように気を付けたいと思います✨

    • 9月24日
みゆ

全然気にする事ないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☺️💕
    皆さんのおかげで、気にしすぎなんだと気付きました✨
    1文字被りくらい気にせず付けたい名前を付けようと思います🙇‍♀️💓

    • 9月25日