※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉菜
妊娠・出産

赤ちゃんが産まれる前にしたいことを考えています。温泉旅行やDisney旅行など計画しています。他に何をしたいか考え中です。 お聞きしたいことがあります。

こんばんわ!

赤ちゃんが産まれると中々出来ないこと、今しかできないから、やろうと思ってることなんですか?

私は、夫婦で贅沢な温泉旅行や
遠くの友人に会いに行ったりしました。
今度、Disneyへ行きミッキーと安産祈願もかねて写真を撮ってもらおうと思ってます。マタニティーフォトもやる予定です。
他になにか、あるかな~と
考えたりしてるんですが。。
皆さん何されてるかなと気になり質問しました(ノ´∀`*)

コメント

ひょな

とりあえず、外食ですかね(*^^*)
赤ちゃん出来たら
外食するのはしばらく出来ないので今のうちに外食して二人だけのデートもいいですね^ ^❤️
たまには赤ちゃんのこと忘れてデートしたいもんです^ ^

LICA

産後なんですが、今しておけば良かったと思う事を書かせて貰いますね♡

・衣替えをし易い収納の買い替え
→ 衣替えをしようと別部屋に行くと子供が泣いて中断、寝たと思って再開するも泣いて中断(笑)もう嫌になって、結局衣替え出来てません(笑)

・外食をした時に、産後ベビーカーで入店出来るかの確認
→ ママ友とランチをする事になっても、どこに行けばいいのか悩みます。産前の動ける内にリサーチしておけば良かったです。

・行動範囲の施設の授乳室、オムツ替えスペースの確認

・3ヶ月位はほとんど家で過ごす事になるので、気持ちよく過ごせる部屋造り

・映画、外食、旅行、読書、マタニティヨガ(←陣痛、分娩の時は呼吸が大事なので)

そんな感じですかね◡̈*
産後しばらくは、自分の時間は細切れになるので、細切れでもリフレッシュ出来る趣味を見つけておくことをお勧めします♡
ノンカフェインのドリンクを充実させておくのもオススメです♡

うるるん

同じ週数ですね。( *˙0˙*)

私は、ゴールデンウイークに温泉旅行とマタニティーフォト、鎌倉散策に行きたいと思ってます。

あと、ちょっと高めのレストランでのゆったりご飯かな?お寿司屋さんとか…

ディズニーとか海外行きたかったけど、自分の体力に自信がなくてやめました。

ディズニー行きたかったです。

お互い、悔いのないマタニティーライフ送りましょーね。

deleted user

私もディズニー行きました♪( ´▽`)
あとは、初めての出産ということもあるので、ベビーグッズの手作りしてます♡
そして、お家の掃除です!!
いらない服や家具・家電を捨てたり、売ったりなどなど( ̄+ー ̄)

青穂ママ

赤ちゃん産まれてないですが
二人ならんで寝たり
お風呂に一緒にはいったりは
できなくなるって聞いてたので
今毎日どんなに遅くても
お風呂にはいって寝てます❤︎

葉菜

コメントありがとうございました‼
赤ちゃん生まれたら中々外食できないですよね!
ちょっと贅沢なもの食べるのもいいですね❤

葉菜

コメントありがとうございました‼( ´∀`)週数同じてことは予定日近いんですね‼

旅行いいですね~(ノ´∀`*)

私も、Disney体力不安です(T_T)あまり、無理の無いようにしたいと思ってます(T-T)
お腹も大きくなってきて、歩くのも疲れますよね‼
鎌倉楽しんできてください❤

葉菜

コメントありがとうございました‼
ベビーグッズ、産休に入ったら、私も、やろうかなと思います(*^^*)❤
私も、いらないもの片付けなくては(笑)
ハッとしました!!

葉菜

コメントありがとうございました‼確かにそうですね!
一緒にゆっくり、お風呂に入るってことも中々出来なくなりますよね!
2人の時間を大切にされてるんですね❤( ☆∀☆)

neko

私は先日京都旅行へ行きましたよ(*´_ゝ`)子どもが産まれてからではそんなに頻繁には行けなくなるだろうということで。同じ数週ですね!京都で歩きまくっていい運動にもなりました!(^з^)-☆

葉菜

コメントありがとうございました‼京都いいですね❤
たくさん歩いて疲れませんでしたか?(^^)
中々旅行もいけないですもんね!

ヒトユウ

私も外食です♡
美味しいものをゆっくり味わって食べたいです。
今は、外食に行ったとしてもゆっくりなんて食べれません(/_;)

みそまま

ディズニー行きました!
ミッキーに妊娠してると伝えると
ミッキーがお腹に手をおいてくれて記念写真撮りました(*^^*)

まりーざ

ディズニー、私も行きました!
ミッキーとの写真や、普段行かない食事しながら見るショーとかゆっくりたのしみました♪

今思うとしておきたかったこと
洋服の整理など、部屋の片付け、時短料理を覚えておくこと!
料理が苦手で、今はさらに赤ちゃんをおくと怒るので、ずっとだっこ状態だと料理もなかなか難しいです。すきを見て家事をするので、家事力あげておけばよかったかなと思います。

葉菜

詳しくありがとうございました‼
とても、参考になりました(ノ´∀`*)
産後は、リフレッシュ少しでも出きるようにしといたほうがいいんですね(^^)❤

葉菜

コメントありがとうございました‼産後は、中々ゆっくり、外食もできないですよね!
生まれてしばらくは、外出れないですもんね(/o\)

葉菜

コメントありがとうございました‼(*´∀`)
私も、ミッキーと記念写真楽しみにしてます❤( ☆∀☆)

葉菜

コメントありがとうございました‼
Disneyいいですね(ノ´∀`*)

そうですよね!
料理とかも、時間かけれないから、私も、手早くやる
ように練習しときますo(^o^)o