※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
子育て・グッズ

ゆで卵の黄身で口周りが荒れるため、卵アレルギーの可能性があるかもしれません。小児科で相談したが様子見と言われました。全卵を使ったホットケーキは大丈夫でしょうか?

たまごボーロやホットケーキは食べても何も無いんですが、ゆで卵の黄身をあげたら口周りが荒れます。
何度か小児科に相談しましたが、様子見てくださいとしか言われないので💧
卵アレルギーでもれべるがあるそうなんですが、ホットケーキなんかでは全卵使っています。体調が良ければこのままあげていても大丈夫でしょうか?(><)

コメント

あぐー

うちの子も卵で口の周り荒れやすいです。固茹で、しっかり火を通した卵焼きなら大丈夫ですが、半熟だと赤くなっちゃいます💦同じようにお菓子やお好み焼き、ホットケーキを食べても荒れないです。医師にちゃんと相談したことは無いですが、小さいうちは荒れやすいからねーと言われてることと、すぐ治まりますし機嫌もいいので、あまり気にしてません💦