※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お出かけ

セカンドカーについて🚗あまり運転が得意では無い人への、おすすめを教え…

セカンドカーについて🚗
あまり運転が得意では無い人への、おすすめを教えていただきたいです!

今すぐではありませんが、自分用に車を購入予定です🚗

もともと平日主人が仕事で乗ってて、来年4月から保育園的なものへの送り迎えと、今行っているスイミングも抱っこ紐に自転車なので、その2つのためにセカンドカーを購入予定です🥺✨✨

ちなみに主人はマツダのCX5に乗ってて、横幅とか結構大きいです💦
一応最近それで練習してて、慣れてる道なら一人でも運転できるようになってきたんですが、セカンドカーはそれより小さいものがいいと思ってます。

コンパクトカーにしようと思ってたんですが、やっぱり一人で子供を乗せたりすることを考えたら後ろはスライドの方が便利ですよね?🥺
そうなると、シエンタやフリードが今のところ候補です。

実家が7人乗りフリード乗ってて運転したこともあるんですが、もう4年前くらいなのであまりちゃんと記憶なくて💦

おすすめを教えて頂きたいです🥺✨

コメント

めい

軽は考えませんか?
ウチは子ども産まれるにあたって後ろスライドドアに変えました!とても楽です♪
旦那のは普通のドアタイプなので比べたらやりにくい〜となります、

• りんご

りんご

軽は考えてないんです😭💦

運転が得意では無いのもありますし、もし後ろからぶつかられたことも考えると軽だと衝突した時が怖いので、、😭
    今のはどんどん頑丈に放ってると思うんですが、やはり普通の車に比べるとその分弱いかなと思って主人も反対なので😭

でもスライドはいいですよね!主人の車もドアなので、実家のスライドタイプに乗るといいなって思います😊💕

• 9月24日
283

うちの夫も、cx5です!大きくて、私は怖いので、ほとんど運転したこと無いです(;´∀`)
この6月に、軽から普通車に乗り換えました。シエンタと迷ったんですが、結局、ルーミーにしました。後ろがスライドで、車体はシエンタよりも少し小さいです。5人乗りです。中もわりと広いし、視界が広いのが決め手でした。今のところ、ルーミーで正解だったな、と感じています。

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    一緒ですね✨
    CX5結構怖いですよね!😂狭い道とか特に、、
    一応あれでも一人で乗れるのは乗れるんですが🥺

ルーミー乗られてるんですね✨調べてるときに出てきました!視界広いんですね!大事です!✨笑
    またちゃんと調べてみます!ありがとうございます☺️

• 9月24日
もっち

送り迎え程度なら私ならスライドドアの軽にします! 
今の軽は昔と比べて広くて使いやすいです!

もし、家族で出かけるときにも使うなら普通車にしますが、そんなに使わないなら軽にします!

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    上の方にもコメントしたんですが、軽は考えてないんです💦

送り迎え用ですが、大きくなってきて運転にも慣れたら普段使いもするかもしれないのと、やはり事故のことを考えると軽は少し怖くて💦
    普通車が安全なわけでは無いんですが、衝突ではやはり軽は心配があるので😭

• 9月24日
  • もっち

もっち

そうだったんですね!
    そうしたらソリオかルミーにします!中が広くて燃費がいいと聞きました!

• 9月24日
  • りんご

りんご

ありがとうございます🥺
    ソリオは候補になかったです!😳調べてみます!
    ルーミーも中広いんですね😊✨
    色々みてみます!参考にさせて頂きますね💕

• 9月24日
おぎゃ

台車でシエンタ運転したことありますが燃費もよくて良い感じでした❤️
乗り心地も良かったです❤️
ただ、バック駐車するときに
真っ直ぐ止めたと思ったら斜めって事が結構あり…笑
運転上手な旦那にもバック駐車してもらいましたが駐車しにくいと言っていました😭
多分私達だけだと思いますが…😭笑

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    シエンタ運転されたことあるんですね😊

そうなんですね💦
    駐車しにくいって聞くと、そこまで得意では無いのでドキドキです😳😳まだもう少し先になりそうなんですが、試乗行く時はそこもしっかり確認します!

全然関係なく無いです!ありがとうございました😊❤️

• 9月24日
おぎゃ

関係ない話してしまいました😭
すみません…😭😭

はじめてのママリ

主人がCX-5に乗ってて私はフリード(7人乗り)乗ってます!

やはりスライドの方がいいなと思います🙆‍♀️

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    旦那さんと一緒ですね✨
    やっぱりスライドがいいですよね🥺

ちなみにひなかつさんはCX5運転されたことありますか??🥺

• 9月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

CX5運転したことありますよ☺️

• 9月24日
  • りんご

りんご

CX5運転したことある方からしたら、フリードの方がちょっとコンパクトというか、小さく感じますか?変わらないですか?🥺

幅とかは若干小さくなりそうですが、フリードも3列あったら大きいのかなと思って悩んでて🥺💦

• 9月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

CX5と比べたら小さく感じます🙆‍♀️
    小回りも効きますし👍

ちなみに3列目セットしているとトランクが狭いので5人乗りで良くて、荷物も乗せるのであれば他の方も言ってるようにフリードプラスのほうがおすすめです☺️
    私はベビーカー乗せてるのでずっと3列目たたんだままです(笑)

• 9月25日
  • りんご

りんご

ありがとうございます!
    小さく感じるんですね!それを聞けて安心しました❤️

プラスも検討してみます!
    うちも実家が3列フリードなんですが、基本たたみっぱなしです😂

色々細かく教えて頂き、ありがとうございました💕

• 9月25日
はな

セカンドカーではないですが、フリードおすすめですよ☺️
スライド便利だし、天井高いし。
3列目いらないなら、フリードプラスのほうが荷物のせやすいです。

ルーミーは、荷物ほとんど載せないならありだと思いますが、実車を見たとき、席が2列しかないのに、荷室がフリードとかシエンタの3列目出してるときくらいしかなくて、荷物何も置けないなーと思いました😅

• りんご

りんご

ありがとうございます✨
    フリードプラスというものもあるんですね💕

来年あたりに2人目も考えていて、そうなると荷物もいずれは増えると思います🥺
    ルーミー確かに後ろは荷物あんまり入らないかなー?ってネット見てて思ったりもしました🥺

とてもわかりやすいです!ありがとうございます🥺💕

• 9月24日
ママリ

ルーミー、トール、ソリオ辺りがコンパクトでいいんじゃないかなー、って思います😊
シエンタ、フリードもいいと思いますが上の車よりたぶんですが少しだけ自動車税が高いです💦CX5も税金が高いと思うので年に1回しか払わないものですが税金高い車二台もいらないなぁ…ってわたしは思うタイプなので💦
荷物をたくさん載せる、遠出する…など少し大きい車に乗るメリットがあるならシエンタ、フリードもありだと思います👍

我が家はアクセラとビアンテの普通車2台ですが正直こんな大きい車2台もいらないなぁ…って思ってます😅
(アクセラは主人の通勤メイン)
軽はなしみたいですが近場だったりち駐車場が狭かったり細道走るのは軽がやっぱ便利だなぁって思います💦

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    その3つも見てみますね😊
    いまのところ税金とかは気にせず使い勝手重視なんですが、色々考えてみます!

多分最初は運転慣れるまで送り迎えメインですが、だんだん子供が大きくなってきたら基本車移動をメインにすると思うので、色々見てみます😊✨

• 9月25日