※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

旦那との送迎方法について相談中。早朝保育利用できず、近距離の送迎。①車乗り換え、②自転車・車、③チャイルドシート2台検討。同様の方の方法を知りたい。

子供の朝の送りと帰りのお迎えが夫婦で交代されてる方どうされているか参考に教えてください

11月から旦那が部署移動になり、勤務地と時間が変わり、早朝保育が利用できなくなるため朝は旦那が帰りは私がお迎えに行きます

・自宅→保育園 車で5分
・保育園→私の職場 車で5分
・私の職場→自宅 車で5分
とこの3つの場所が三角形のようになってて、かなり近いです
自転車だと坂が多いため
・自宅→保育園 20〜25分
・保育園→自宅 15〜20分
くらいです

この場合、みなさんなら送迎方法はどうしますか?
今考えているのはこの3つです

① 旦那がベビーシート付きの車で送り、そのまま私の職場に来てついてない方の車と乗り換えて帰る
② 旦那は自転車で送っていってもらい、私は朝からチャイルドシート付きの車で出勤する
③ 2月に二子が生まれるので1歳から使えるチャイルドシートを早めに買ってベビーシートとチャイルドシートをそれぞれの車につけて二台使って送り迎えする

二子が生まれることを考えるといつかは必要になるので③が濃厚かなと思いつつ、2人目も保育園に入れるようになったらどうせまた同じ問題で悩むことを考えたら自転車を今のうちに買うのもありなのかなと😣

同じような方は送迎どうされてますか?
また、同じ状況だとしたらみなさんどうされますか?

コメント

セレ

我が家は送りと迎えが別々です。

旦那の職場は保育園から車で5分
私の職場は保育園から車で30分

旦那は朝が早い(6時から6時半に家を出る)ため、送りは私が送ってます。
保育園は7時半からで、朝イチ預ければ私も8時過ぎに職場に着きます。
就業は8時20分から朝礼

迎えは
旦那が残業無ければ17時に終わり
私は17時半~18時に終わり
なので旦那が迎えに行ってます

大体17時過ぎに保育園に迎えですね
私のときは遠いので18時半頃にお迎えです

チャイルドシートは2台でそれぞれの車に乗っけてます。
2人目もそろそろ産まれれば、来年4月から同じ保育園に預ける予定なのでもう2台追加で安いの買います(笑)

正直一歳過ぎれば安かろうが高かろうがシートなんてどれも一緒です(  ̄▽ ̄)

今現状高いシートは私の車、安いシートは旦那の車ですが嫌がらずに乗ってます。\(^o^)/