※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma1(*´˘`*)♡
子育て・グッズ

赤ちゃん連れていると知らない人に話しかけられること多いですか? 今日は子育てのアドバイスをされて疲れました。皆さんも同じような経験ありますか?

皆さん、赤ちゃん連れていると知らない人に話しかけられること多いですか?^ ^
今日ショッピングモールに行ったら、過去最高くらいの人数の方に話しかけられました(^_^;)笑

可愛いわね〜♡などと話しかけられることがほとんどですが、今日は子育てのアドバイス?をされることが多くて疲れちゃいました(°_°)

少し汗疹ができてる息子を見て、桃の葉の煎じ方を教えてきたり、ショッピングモールに来てもいいけど靴下履かせてあげて!と言われたり、両親に孫をたくさん会わせて親孝行してね!と言われたり...(・∀・)笑

皆さんもこんなことよくありますか?✩︎

コメント

なつmama

そんな、かんじです☆みんなニヤニヤニコニコしたり話しかけてきたりしますよ♪赤ちゃんにいやられるのでしょうね🎵

• ma1(*´˘`*)♡

ma1(*´˘`*)♡

同じ感じなんですね^ ^
    確かに!
    癒される♡って言われることもあります。

• 7月14日
関西のみゆママ

ありますよ。とにかく子供が居るだけで広まる世界がありました。

すこし大きくなると…いつのまにか私も我が子より小さな子を連れてるママさんが居ると見てしまうしその子に笑いかけていたり…話しかけてはいないですけどね。

ちょっとめんどーなアドバイスもあったりするのですが、その様な皆様からの目が子供を危険から守る目にもなるのかなとありがたいこととして対応してます

ma1(*´˘`*)♡

そうですね!世界が広がりますね✩︎

素敵な考え方です!
    私もありがたいことと思うようにします^ ^

• 7月14日
ママリさん

「可愛いね〜何ヶ月?」と聞かれることはあっても、育児のアドバイスはまだ言われたことないです😳 ビックリしました!
でも、年配の方には必ず「お乳出てるの?」と聞かれますね〜 主人も職場の人に聞かれたらしく。。そんなに気になるもの?と思いました😂
小さい子が娘を見て「赤ちゃんだぁ!」って寄ってくる姿は癒されます💕☺️

ma1(*´˘`*)♡

そうなんですね!
    きっとこれからアドバイスされることあると思います(笑)
    年配の方、必ず母乳のこと聞きますよね〜!
    私完母なんですが、飲みすぎなんじゃない?て言われたことあります(笑)
    小さい子が赤ちゃん見に来るの本当微笑ましいですよね〜♡

• 7月14日
ルニー

ma1さんの息子くんがニコニコしてるし
ママも話しかけやすそうな雰囲気なのかなって想像しました(´︶` )

うちもエレベーターの中や食事の時の隣の席の人、
散歩中も道端や公園で話しかけられまくります笑
アドバイス的な変な事は言われた事ないんですけどねー!

ここで見てるとやたら子育て理論押し付けてくる年寄りもいるみたいですね(^_^;)

ma1(*´˘`*)♡

私は人見知りなんですが、息子は誰にでもニコニコです(*^^*)
    やっぱりどこでも話しかけられまくりなんですね!!

私、そんな方によく会ってるような...(笑)

• 7月14日
とも

うちも赤ちゃんの時は知らない人に声をかけられました。
年配の方がほとんどです。
何ヵ月くらい?とか、うちの孫はこれくらいとか、今が一番可愛い時期だねなど色々です。
一番嫌だったのは抱かせてもらっても良い?でした。
人見知りだったので手を出されたら娘は嫌がって抱く事は逃れましたが^_^;

ma1(*´˘`*)♡

年配の方多いですよね^ ^
    孫の話をされること多いです!!
    写メ見せられたり...(笑)

この前抱いていいか聞かれる前に奪われて抱っこされました(^_^;)
    息子は人見知りしないのでニコニコしてました(笑)
    主人も、知り合いじゃないよな?ってビックリしてました(´-ω-`)

• 7月14日
YKmama♥

私もよく話しかけられます!(笑)

「可愛いね〜お人形さんみたい
!♡」とかよく言われるので私も気分が良いですw

ma1(*´˘`*)♡

やっぱり話しかけられますよね^ ^

私も褒められると気分いいです♡

• 7月14日
yaomama

よくありますね〜。実家も遠いしママ友もいないので、少しの会話でも気分転換になります。おばあちゃんと話し込んでしまうこともあります。
質問者さまも声をかけられやすい優しい雰囲気の方なのかなと思いました。

ma1(*´˘`*)♡

やっぱりよくあるんですね^ ^
    私もなかなか会話が終わらすってことあります^ ^
    私は人見知りなんですが、息子がニコニコなので話しかけられやすいのかな?と思いました✩︎

• 7月14日
ステーキ🐻

スーパーやショッピングモールでは可愛いねえて言われることがありますє(・Θ・。)э

でもひとりベビーカーを押して散歩してたら、ベビーマッサージ・育児についての講演会など勧誘が多くて若干イヤになります( T T )

善意の勧誘だろうけど、ほっといてほしいって思っちゃいますわたしだけかな(つω-`)💦💦

ma1(*´˘`*)♡

そんな勧誘あるんですね(・∀・)
    ショッピングモールなどで声かけられるんですか?

まだ勧誘で声をかけられたことはないですが、断るの大変そうですね>_<

• 7月14日
  • ステーキ🐻

ステーキ🐻

地元の小さなスーパーでもいきなり声かけてきたりします(´・_・`)
    急いで駅に向かおうとしてた時も二人組で勧誘に来たり😦💦

ねずみ講的な感じなんで断ります(っ ॑꒳ ॑c)

普通の一般的な団体かなってところはちゃんと場所や名前を言うんでつい道端で長話したりします🐻💧

• 7月14日
すまいる

よく声かけられます。。
勝手に、足を触られたり…ちょっと嫌です(ーー;)
あと、講演会の勧誘ですかね?宗教か、ネズミ講かなと思っておりますが…

ma1(*´˘`*)♡

足触られること本当多いです!!
    息子がムッチムチだからかな?と思ってました(^_^;)笑
    失礼ですが、明らかに不潔な感じの方だとちょっとやめてーって思ってしまいます(笑)

勧誘こわいですね>_<

• 7月14日
mammy888

話をかけてくれる方いますよね*\(^o^)/*

この人知り合いだっけ?ってぐらいのノリで
話をかけてくるおばさん、おじさんがいた時には
さすがに笑いました!笑
旦那が抱っこをしてる時にはなぜか若い兄さん等が
可愛いっすね〜みたいな時もあり思わず
知り合い?と聞く事もたびたびあります。笑

ただ、知り合いでなくても声をかけてくださるのは
悪い気はしなく嬉しいですよね*\(^o^)/*

ma1(*´˘`*)♡

たくさんいますよね^ ^

同じことあります!笑
    主人が年配の夫婦がと話していて、会社の人かな?って思ったら、赤ちゃん可愛いって話しかけられた!って(^_^;)
    嬉しいですよね✩︎

• 7月14日
ママリ

よく話しかけられます。年配の方が多いですね。

大体は可愛いね何ヵ月?ですがたまに母乳出てるの?ミルクはダメよなど。
あと産まれたのが冬だったのですが足が小さく靴下脱げるので履かせてなかったら寒そうだからちゃんと履かせなさいと怒られることも多かったです。
ちょっともやっとしますがスルーするようにして母に愚痴ります。笑

話しかけられないですがすれ違うときに可愛いねーと言ってくれたりすると嬉しくなります(^-^)

ma1(*´˘`*)♡

年配の方多いですよね!!

母乳のこと聞く方多いですね〜(°_°)
    完母ですがモヤっとします。。
    私も今日靴下履かせてあげてって言われました>_<暑いから!!(笑)

可愛い♡は本当嬉しいですよね\(^o^)/

• 7月14日
ひなママ

息子と買い物行ったら話しかけられること多いですね🎵🎵😄

かわいい❤何ヵ月?とか
たまに大きいねとか言われます💦

この前…かわいいと話しかけられて、見るのはタダやけとは言われて
確かにそうだけど…
思わず苦笑いです😅💦

ma1(*´˘`*)♡

やっぱり多いですよね^ ^
    うちも大きいねとよく言われます!
    この前、可愛い〜♡おデブちゃん♡って言われました(^_^;)
    ん?と思いましたが、褒め言葉だと受け取りました(笑)

• 7月14日
みゆ

よく話しかけてもらいます\(^o^)/
女性が圧倒的に多いですが、おじいさんや男性の店員さんが可愛いね〜と言ってくれるとやさしい人なんだな〜と嬉しくなります\(^o^)/

おばあさん方はとにかく赤ちゃんの体冷やしたらダメよ!って言いますよね😅
あと、バス停でバスを待ってる時に話していたおばさんは娘のことから話が逸れて自分の孫の写真を永遠に見せてきました笑

ma1(*´˘`*)♡

わかります!!
    男の人に言われると微笑ましいですよね✩︎

やっぱり同じですね〜>_<
    冷やしちゃだめ!も、孫の写メ永遠に見せられるのも、経験済です(^_^;)笑

• 7月14日