※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
お仕事

育休申請後の変更は可能かどうか、会社が了承すれば大丈夫ですか?

正社員の仕事を続ける方にお聞きしたいです。
産休育休については会社と相談してます。取得する期間は基本的に自分次第で問題ないです。
子供が4ヶ月になったら保育園に預けられると聞いてて、それまでに育休取る予定です。
あくまでも予定なので、その時の子供の状況によると預けられないこともあるらしいです。
育休申請出してから変更することは可能ですか?会社がオッケーなら大丈夫そうなことですか?

コメント

らら

会社がいいならとりあえず育休取り、その後いつ復帰してもOKです😊
育児給付金も貰うのであれば給付期間は一切の誕生日前日までになります(保育園に落ちて復帰できない場合などは受給延長できます)

• まるまる

まるまる

ありがとうございます。
    そしたらとりあえず育休申請する時点で元予定してた2ヶ月よりも長めに取った方がいいですかね?

• 9月24日
  • らら

らら

申請するのに終わりの期間書いた記憶がないですが...
    必要なら何があるかわからないと思うので通常の一歳前日までにしとくのが1番安心だと思います😊😭

• 9月24日
  • まるまる

まるまる

そうなんですね!実際の申請書とかも調べてみます!ありがとうございます😊

• 9月24日
あこ

わたしも、正社員で続ける予定です!
育休申請出してから、変更は可能だと思いますよ!
産まれてから出ないと、状況は分からないですし、、、

うちの会社では、育休取得後、最大2年間まで変更可能って規約にありました!

• まるまる

まるまる

そうですよね。はじめての出産ですし、
    周りに聞いたら、大丈夫よなんとかなるっていう人もいれば、いやそれは大変だぞ!難しいんだぞっていう人もいます。
    実際経験してみないと自分はどこまで耐えられるかも全然把握できないです😔

うちは小さい会社で、産休育休取るのは私1人目です笑
    責任者はとっても優しくて体に負担ないように!って言ってくれるから、多分会社的には心配ないです。

• 9月24日