※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー。
妊娠・出産

流産手術後、3回生理見送ってと言われたのにすぐに妊娠された方いますか??何かリスクがあるのでしょうか‥

流産手術後、3回生理見送ってと言われたのに
すぐに妊娠された方いますか??

何かリスクがあるのでしょうか‥

コメント

りる

お身体大事ですか…❓❓
産院によって見解が違うのかもですが、子宮が完全に戻っていた方が母体のリスクが少ないのでっていう説明を受けました💦

通っている産院は術後1回分の周期を見送るように言われてます。息子もその周期で授かりました。
今回私も…ですが次の周期を待ってまた妊活して早く授かりたい気持ちあります…。

• ゆー。

ゆー。

ピングーさんもお辛かったですね‥😢 友人は1回生理来たら妊娠して良いって言われて、私は3回見送ってと言われたので、この違いは何なのかなと‥‥
    息子さんは1回見送って授かったって事ですよね?✨
    お互い妊活頑張りましょう💦

• 9月24日
  • りる

りる

多分クリニックの方針かなって思います。1回目の周期で回復してる事が殆どなので通ってる産院はそれで…と言われてますが大事をとってということで2〜3回と言っていると産院もあるようです。
    息子の時は1回見送り後で大丈夫だけど、それ以降だともっと子宮と心身共にいいかなって言われました。

息子は術後1回見送って…でした。術後は妊娠しやすいと聞いていたので夫婦で相談して1回目を見送ってって決めました(^^)
    お互い妊活できてどこかでお子さんとすれ違えるといいなって願ってます✨
    お身体ご自愛なさってください

• 9月24日