※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

育児でノイローゼ気味。赤ちゃんホームに預けて仕事復帰考え中。経験者の意見を聞きたいです。

4歳2歳0歳
想像以上でした。旦那18時帰宅で協力してくれますが
まさかの夫婦揃って育児ノイローゼぎみです。
最近わたしは食欲なく、不眠、可愛いはずなのに笑えません💧旦那も目に光が無くなってきてる気がします💧

そんな理由で生後3ヵ月〜赤ちゃんホームに預けて仕事に戻ろうと思うのですが、余計にしんどいですかね?経験者の方やそうでない方もご意見ください

コメント

仕事もして家事育児となるとさらにしんどそうですね😭
ですが仕事する事によってお子さんと離れる時間ができるので育児ノイローゼから抜け出せる可能性もあるかなと思います!

はじめてのママリ🔰

上2人は保育園などに預けていますか?
親など頼れる人はいませんか?
育児ノイローゼの相談などを専門の機関や医師に相談しましたか?

まずはそこからかなと思います。

ポン

私ではないのですが、私の親は育児ノイローゼになり、私たち姉妹を保育園に預けて仕事してる方が楽だったって言ってました!
元々働きたい人間だったからってのもありますが、仕事するようになってからは育児ノイローゼは治ったようです。
そのかわり家事はだいぶサボってたって言ってました☺️