※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れあ
子育て・グッズ

お子さんの発達には個人差があります。心配せず、お子さんのペースで成長を楽しんでください。

つかまり立ちが早かったお子さんいつから1人で立つようになりましまか?
息子は5ヶ月ちょいでつかまり立ちして6ヶ月ごろには伝い歩きしてるんですがなかなか一人でたちません!
そんなもんなんでしょうか?
歩くのも遅そうで😭

コメント

ままりん

まだ筋肉の発達と段階だと思うので、ハイハイをしっかりさせた方がいいと思いますよ

• れあ

れあ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね⭐︎
    私の周りの子は結構早くって
    からだも小さめなので心配してました!!
    はいはいもはやかったのでいっぱいはいはいしてもらおうとおもいます✿ᵕ̈*

• 9月24日
る

そんなもんというか成長早いですよー!

歩くのも遅そうとありますが、まだコロコロしてる赤ちゃんと比べたら早いと思いますよ😳

• れあ

れあ

回答ありがとうございます✩.*˚

歩くの私の周りの子が早くって、体も小さいから不安なったけどやっぱりそんなもんですよね。゜(´∩ω∩`)゜。

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

むしろ早い方だと思います☺️
うちも早いほうで、6ヶ月半で伝い歩きし始め、手を離して立てたのが7ヶ月半、手を離して数歩歩いたのが9ヶ月、よちよちながらも歩くようになったのが10ヶ月になる少し前でした😊
1歳過ぎくらいで歩くのが平均だと思うので、まだ焦る時期ではないと思います✨

• れあ

れあ

すごいですね♡♡10ヶ月にはもうよちよち歩いたんですね▶◀*.゜♡1歳なるまでには歩いてくれますよね?
    見守ってみます✳

• 9月24日
むーむー

8ヶ月なら遅いとかないと思います🙄
立てるようになっても初めての一歩がでるのはだいぶ後です🙄
個人的に一歳前に歩けるこは早い方だと思います🐱

• れあ

れあ

そうなんですね!!
    なかなか1歩がふみだすのが難しいんですね!!
    成長楽しみに待とうと思います♡♡

• 9月24日
はーくん

今5ヶ月半位ですが、まだつかまり立ちしてません😂
ずり這い?なのかハイハイみたいな格好しながら前に進もうとして後ろに下がっていっていますw

読んでいてはや〜!!!と思ってしまいました😂

• れあ

れあ

コメントありがとうございます✩.*˚
    後ろに下がるってかわいいです♡♡
    体が小さくって未だに7キロです😭身長も64センチですし。゜(´∩ω∩`)゜。
    チビだから動きやすいのかな?って勝手におもっちゃってます😭

• 9月24日