※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなぽん
子育て・グッズ

1歳になる子供が哺乳瓶を飲まなくなりました。哺乳瓶卒業してもいいか悩んでいます。消毒も卒業するべきか考え中。洗剤は何を使っていますか?

後数日で1歳になるのですが、6ヶ月頃に自然卒乳し、完ミにしていたのですが、最近フォロミ、ミルクを哺乳瓶で飲まなくなりました。マグでは飲むときもあるのでマグで飲ませていたんですが哺乳瓶卒業してもいいんですかね?
卒業するなら消毒も一緒に卒業しようかと思っていたんですが、、どうでしょう?
そして食器等は皆さんどんな洗剤使われていますか?

コメント

ぷく

口の動きが哺乳瓶からストローやコップに変わってきたんですね!!

そのまま哺乳瓶卒業でいいと思います\(ˊᗜˋ*)/
息子は離乳食スタートまで赤ちゃんの洗剤使ってました!
その後は大人と同じ洗剤で洗ってます!スポンジだけ分けてます!

さく

1歳ごろには哺乳瓶を辞め始めた方が良いので、良いチャンスだと思います❣️
(いつまでも哺乳瓶を使ってると虫歯になります)

このまま飲み物は、マグやコップで飲めるようにしたら良いと思いますよ〜

私は完ミでしたが、生後3ヶ月〜消毒は辞めました。
もうしなくて構わないと思います✨
洗剤は新生児〜大人と同じものを使ってますよ😊(ジョイとかマジカとか)
何も問題ないです。

ひなぽん

回答ありがとうございます!
そうなのですね!!消毒はずっとするものなのかと悩んでいたところでした!哺乳瓶は卒業したいと思います😭ありがとうございました!