※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
supica
妊娠・出産

トイレで濃い茶色のおりものが出て心配です。明日病院に電話しようと思っていますが、出血は警戒すべきでしょうか?

いま、トイレにいったら濃ゆい茶色のおりものでていて、すごくパニックなんですが、
まだ仕事中で、かかりつけの婦人科が今日はおやすみなので、
電話もつながらなくて(´・ー・̥`)
明日の朝、病院に電話しようとは思っているのですが、不安でいっぱいです

5週目くらいでピンクのおりものはでていた時期もあったのですが、お薬のんでおちついていました。
出血は警戒したほうがいいですよね?
よくあることなのでしょうか?

コメント

mama✩

茶色い出血はよくあるみたいですよ(^^)
私も今回の妊娠初期はしばらく出てましたが大丈夫でしたよヽ(。・ω・。)ノ

  • supica

    supica

    そうなんですね。
    安心しました、ありがとうございます☻

    • 7月14日
deleted user

茶色いものは古い血液なので
前の分が出てきたのかなと思いますが
念のため病院に行ったほうがいいと思うので今日は安静になさってくださいね(´・-・`)
真っ赤な血などが出ましたら
救急で行ってくださいね( ˊ• ·̭ •̥ )

  • supica

    supica

    ありがとうございます。
    これからきをつけて様子をみて、明日すぐ電話かけてみます(。•́︿•̀。)

    • 7月14日
関西のみゆママ

茶オリはよくあるものですよ。次の検診で傷などのチェックをする程度です。ティッシュに付く程度以上の鮮血があったときは急いで連絡をしてください。

初期は色々と心配になるかと思いますので、初期に起こる症状など調べて知っておくと必要以上の心配などしなくてすみますよ

  • supica

    supica

    ありがとうございます。
    鮮血でないか心配です。今日は様子をみてみることにします(´・ー・̥`)

    • 7月14日
あんこたん02

私は今5週目で昨日茶おりが出たので、病院へ行ってきました(>_<)
注射とお薬を処方してもらい、なるべく安静に過ごすように言われました。
湯船には浸からず、シャワーにすること(湯船だと血流がよくなるので)、ゆっくり歩くこと、できるときは横になって安静にと言われました(>_<)

  • supica

    supica

    そうなんですね、ありがとうございます。
    病院に連絡して、どうすればよいかきいてみます。
    接客業で立ち仕事なので、影響がないか不安です( > <。)
    今日は空き時間には座るようにはしてるんですが、早く状況が知りたいです。

    • 7月14日
  • あんこたん02

    あんこたん02

    立ち仕事だと余計心配ですね(>_<)今日は旦那さんに甘えてゆっくり安静になさってくださいね(>_<)
    なんともありませんように!

    • 7月14日
野球バカ

私なんて妊娠4ヶ月まで気付かず、ずっと生理だと思ってました(笑)

  • supica

    supica

    そうなんですね!それは、妊娠がわかったときはびっくりしましたね☻
    生理の始まりとか終わりくらいの感じに似てますよね。

    • 7月14日
  • 野球バカ

    野球バカ

    そうなんですよ。血の量も生理と同じくらいだったので。生理来ないなーと思って検査薬したら陽性で、病院行ったら先生に「妊娠4ヶ月ですよー」って。あたしも彼氏(旦那)もビックリ(笑)

    • 7月14日
supica

みなさん、ご回答感謝です。
今日かかりつけの病院を受診したところ、切迫流産で自宅安静で様子をみてといわれました。
仕事を2週間程、今月末までお休みしてくださいとのことでした。
子供の事を考えて、ゆっくり休むことにします。

ゆー

私も極少量の茶オリが続いていたのですがお腹も痛くなかったし1人目の時もあったので大丈夫だろうと思って2週間近く放っておいたら病院に行った時には赤ちゃん育ってなくて手遅れでした…supicaさんも赤ちゃんもゆっくり安静にしてください。赤ちゃんの無事を祈ります!

  • supica

    supica

    そうなんですね、自分はきついわけじゃないし、平気だとおもっていましたが
    自己判断はやはり危険ですね( •̅_•̅ )
    なにか違和感があったらすぐ病院いきます!回答ありがとうございました

    • 7月15日