※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育児休業給付金の計算方法を教えてください。今月の給付金が35万円で、1ヶ月分は17万5千円です。50%の支給が始まった時の1ヶ月分の金額を知りたいです。13万円で合っていますか?

育児休業給付金の計算について詳しい方がいたら、
ざっくりでいいので教えていただきたいです😣

本日初回の2ヶ月分(35万円ほど)が入金されていました。なので1ヶ月分だと17万5千円です。

給付金は休業開始6ヶ月は67%、それ以降は50%だと思いますが、50%になった時1ヶ月分いくらもらえるか知りたいです😣😣😣

自分なりに計算してみたら13万円くらいの答えになったのですが、合ってますか??😂💦

数学…😂😂😂

コメント

らら

計算あってると思います😊

175,000÷67%(0.67)=261,194.03

261,194.03×50%(0.5)=130,597.015

ですね✨

みんてぃ

17.5÷65✖️50なのであってると思います。
2ヶ月分で100%なので、給与(6ヶ月分の平均)の総支給と合致しますよ。

ぷぅさん

あってると思います!!

  • ぷぅさん

    ぷぅさん

    おおよその計算ですが、、、

    • 9月24日