※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子の秋冬服装について相談です。シャツはノースリーブ、半袖、長袖どれがいいか、おすすめのメーカーも知りたいです。また、秋冬の服装はトレーナーや裏起毛素材が暑すぎるか気になります。

10ヶ月の男の子を育てています😊
なかなかイメージがつきづらく、皆さんの経験を聞かせていただけると嬉しいです。

これからの秋冬時期の服装について教えていただければと思います😊
昨年の11月に産まれてから寒い間は長袖ボディ+カバーオールを、暖かくなってUNIQLOのエアリズムノースリーブ+tシャツの格好が多いです。

これから寒くなりますが、シャツはノースリーブ、半袖、長袖どれが便利でしょうか?
子供は暑がりと聞くのでノースリーブでいいかなとも思うのですが、ノースリーブ+長袖+トレーナーなら長袖シャツ+トレーナーの方が便利?とも思ってしまいます。

またボディタイプはお腹が出ないかなと思っていたのですが、最近逃げ回りなかなかボタンを止めるのが大変で😂歩くようになれば普通のシャツタイプでも問題ないかなぁとも思いますが、親戚の子は保育園の指定でボディタイプでない普通の肌着を着ていていつ見てもお腹が出ています笑😅結構な体格の良さなのでそのせいかもしれませんが…
保育園に預ける予定はないので、どちらでも大丈夫です。

①秋冬のシャツ(肌着)はどのタイプがおすすめですか?
 もしおすすめのメーカーあれば教えてください(西松屋はすぐにヨレヨレになるので好きではないです😅)

②秋冬の服装はどのような感じですか?トレーナーや裏起毛素材?などは暑すぎたりしますか?(今のところ公園や支援センターに行くつもりです)

この2点教えていただけると嬉しいです🥺

コメント

メメ

①お腹が出ないと言うことで私はノースリーブか半袖のボディを着せてました。
やっぱりユニクロが一番かな。
ユニクロのエアリズムのタンクトップはお腹出にくくて愛用してるけど、もう季節的に売っては無いですよね💦
秋冬でもタンクの肌着は結構着せるので通年売って欲しい…。

②裏起毛は暑いので赤ちゃんのうちは着せませんでした。
秋はロンTにレギンスパンツとかで、外出時はカーディガンとかパーカーで調節してました☺️
冬場はトレーナーかな。

• ままり

ままり

ありがとうございます😊

やはり、お腹ついついでがちですよね💦
    そうなんですよ〜🥺エアリズム通年商品にして欲しいです。

裏起毛、やっぱり暑いですよね😵買う前でよかったです💓

• 9月24日
ママ

①半袖メッシュのボディ肌着にします!
UNIQLOは丈夫で長持ちします😊
無印はボディ肌着がないんですが、肌触りが良くて伸びにくいので好きです🎶

②下の子は常に動いて1人で汗をかいていることもあるので薄着にする予定です。
長袖ロンTに長ズボン、1〜2月の寒い日はトレーナーを着せます!
裏起毛は汗疹や肌荒れの原因になるのでおすすめしません💦
洋服よりアウターで調節するといいですよ😊

• ままり

ままり

ありがとうございます💓

半袖メッシュまだ買ったことなかったので参考になります🥺
    無印!たしかに優しい素材使ってそうでいいですね😊

結構うちの子もお肌が弱いので裏起毛は荒れちゃいそうですね…😭

アウター!なるほど!
    脱ぎ着もさせやすくていいですね🥺✨

• 9月24日
マロッシュ

①秋はタンクトップ、冬は半袖にしています。
長袖は自宅より寒い地域、暖房があまりきかない実家に帰省した時のみ着せてました✨
ユニクロがわりとよれにくいんじゃないかなと思います🤔

②秋はタンクトップ+薄手の長袖
冬は半袖+トレーナーです!
それで保育園にも行かせています。
裏起毛は暑すぎる気がします😣

• ままり

ままり

ありがとうございます!

やっぱり、UNIQLOの下着は良いんですね〜😍
    暖房効くところだと長袖じゃ少し暑いですよね😵

保育園だと中遊びも外遊びもするので参考になります💓
    裏起毛多いので迷いましたがやっぱり暑いですよね🥵

• 9月24日