※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モリモリ
ファッション・コスメ

もうすぐ、40歳です。なんだか肌がくすんだり、シワだったり。お手入…

もうすぐ、40歳です。
なんだか肌がくすんだり、シワだったり。
お手入れをしっかりしなきゃとも思っています。
何か年齢近くておすすめのスキンケアありましたら教えてください。
パートなのであんまり、高いのは...

コメント

もも

こんにちは^_^

くすみ、シワの原因の1つは乾燥らしいです!!
今はどのようなお化粧水使用されてますか???

• モリモリ

モリモリ

今はオルビスを使ったり、ネットでいろいろ調べて使ってて。なかなか同じ物がずっと使えてなくて

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

私ももうすぐ40歳です。
ソフィーナipいいですよ!!
化粧水乳液はエリクシールでしたが、最近間に合わせで買った肌ラボを使ってて、仕上げにスクワランオイルでマッサージしてます!!
メイクしてもしなくても毎日クレンジング、たまに酵素洗顔で多少はマシになった感じですが、産後あたりは究極に酷かったです。

• モリモリ

モリモリ

エルクシールもipも迷ってました。いいですか?
    ipは導入美容液でしよね?あとは肌ラボですか?いいだすか?

• 9月25日
  • モリモリ

モリモリ

スクワランオイルってハーバーのですか?

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ipいいですよ。くすみが血行不良からくるものなら、ipオススメです!!
    エリクシールは、冬場は乾燥対策には結構効果あります。
    肌ラボはとにかく安いからバシャバシャ使えて、いまは、エリクシールのデザインタイムを使っているので、ipとエリクシール化粧水、乳液はお休み中です。デザインタイムはあまり効果が分からずで、やっぱりipがいいなぁって感じです。同じ年代でお子さんも年齢近いですね!!

• 9月25日
  • モリモリ

モリモリ

ありがとうございます😊
    ipからの肌ラボ、私も真似してみようかなぁ!安いし、すぐにできそうです❗️
    同じ感じで子育てしてるのを感じれて嬉しいです😆いろいろ相談したい😭

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ipは朝晩使ってますが、1.5ヶ月くらいもって最初5000円、リフィルが4500円です。肌ラボは800円で2ヶ月くらいもちますからかなり安いですよ。極白って青いパケのシリーズです。そのあとは乳液でもクリームでも保湿できたらいいと思います!!私はたまにニベアを塗って仕上げしますよ笑
    子供が同い年って当たり前にいるけど、同世代ママさんがなかなかいなくて😅
    40歳で子育て、本当に体力なくて困ります💧

• 9月25日
  • モリモリ

モリモリ

なるほど!出来そうです😆❗️詳しくありがとうございます😊
    エルクシールも気になりますが、ライン使いしてましたか?
    まだまだ手がかかるのでゆっくりお手入れできないのが🤣
    同世代ママあんまりいないですやね😓私もなかなかいないです💦
    体力はヤバいですね!本当に疲れちゃう😂

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エリクシールはラインで使ってました!!って言っても、化粧水、乳液、スリーピングナイトジェルパック(塗って寝るかんじの)1人で使う分には2.5ヶ月とかもつので、化粧水乳液合わせて5000円くらいで、コスパは悪くないですが、うちは旦那も使うんですよ😅40代から肌のたるみ、くすみが気になるそうで笑
    ゆっくり自分の時間なんかないですよね…寝る前はバタバタで。ゆっくりパックなんかできないです。子供が寝たら一緒に寝ないと、寝不足が本当にキツくて。
    子供と公園なんか行った日は、クタクタになります。35歳過ぎてから衰えた感じなのに37歳で出産ハードでした。

• 9月25日
  • モリモリ

モリモリ

そーなんですね!使ってみたいなぁって思ってて😆結構持つんですね👍旦那さんも使うなんて美意識高いです!
    本当にゆっくりはできないですね、毎日があっという間だからクタクタになりますよね😓
    公園の日は私はみんなでお昼寝しないともたないです💦
    確かに出産大変でした、私も。

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は美意識高くないです😅
    童顔と言えば童顔なんですが、肌がやっぱり中年で若作りの一環らしいです😅
    出産の時に、大変でしたね。マイナートラブルの嵐で。
    最近は朝が来るのが早いし、金曜日はクタクタだし…来月から介護保険引かれるーって年齢実感しまくりです😅

• 9月25日
  • モリモリ

モリモリ

うちの旦那にも話そっと🤣化粧水なんてつけないので💦💦😭

私もマイナートラブルありまくりでした😅
    本当、年には勝てないですよね!頑張らないと、子供はどんどん体力つきますからね😱

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毛穴が開いて、シワ、たるみが気になって…女子か!って感じですよね笑
    結構、話すとびっくりされるんですよ笑
    美容の為にタバコも吸いませんよ😅
    もうアラフィフですが。
    私は上の子が今年成人で、体力ある子育ても経験しているので
    体力ない子育ても実感してます💦でも、女の子だからまだいいですよね。男の子はもっとハードらしいです💦

• 9月25日
  • モリモリ

モリモリ

えーーーー❗️😱成人??年が離れてるんですね!じゃー、手伝ってもらったりしていいですね👍
    そうなんですね!いいなぁ^_^体験したらどれだけかわかりますね😂私は2人ともアラフォーで産んだので!

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手伝って…あんまりしてくれません笑
    もう1人っ子で育った感じなので😅
    間が16年近くあいたので、初産と変わらなかったです。予定日は超過だし、初乳もなかなか出なくて。助産師さんに高齢初産だもんねぇ、仕方ないよって慰められたの束の間、カルテみてー2人目じゃん!が、毎回でした笑
    ご主人は同じくらいの年齢ですか?
    さっき、40歳うちの旦那爺さんって投稿みて…えっ、じゃあ婆さんかぁって思いましたよ😅

• 9月25日
  • モリモリ

モリモリ

そーなんですね😭でも、年が離れてるからめっちゃ可愛い気がする🥰🥰

16年も開いてるとビックリですよね‼️私も見て見てビックリしました🤩
    旦那は同じぐらいなので、2人ともすぐなら寝かしつけでねてしまったり、年をかんじてます😓

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんも同じくらいだといいですね!!

子育ての先は長いですから、健康第一で
    美容に気をつけて頑張らないとですね😊

• 9月26日
  • モリモリ

モリモリ

本当、まだまだ小さいので頑張らなくては!
    健康第一ですね😆
    頑張って美容もやっていかないと💦💦歳には勝てませんね😥

• 9月27日
もも

もしお時間があれば近くのお化粧品専門店などに行ってみてもいいと思います!!!
肌を見てくれるかと^_^
ご予算をお伝えしておくと安心です!!

あと、365日日焼け止めは塗ってあげて下さいね❤️

• モリモリ

モリモリ

ありがとうございました。

• 9月24日

ローズヒップオイルおすすめです😊

• モリモリ

モリモリ

化粧水とか塗った後に塗るのですか?

• 9月24日

退会ユーザー

化粧水の後でも良いですし、導入として化粧水の前に使うのも良いですよ🌟

• 9月24日
  • モリモリ

モリモリ

ありがとうございます😊調べてみます!

• 9月25日
  • モリモリ

モリモリ

どこのローズヒップですか?

• 9月25日

退会ユーザー

自分はトリロジーのローズヒップオイルをつかってます🌟

• 9月25日
  • モリモリ

モリモリ

ありがとうございます😆
    調べてみます❗️

• 9月25日

クレンジングは何を使ってますか?オイルやクリームなど…
私も一時期くすみで悩んでいました。
クレンジングのタイプを変えたらくすみがなくなりました😊
化粧水や乳液はフリープラスです。

• モリモリ

モリモリ

クレンジングもいろいろ買えちゃって、どれがいいのか😭わからないなで💦💦
    ネットとかで良さそうなのみると買ってしまって😥

今はフリルってヤツです

• 9月25日

退会ユーザー

もし乾燥肌でしたら、クレンジングはオイルじゃなくてクリームがいいです😊
    オイルは余計な油分まで流れてしまうので、オイルの次に洗浄力があるクリームタイプがオススメです。
    私はちふれのクリームタイプのもクレンジングをして、ちふれの泡で出てくる洗顔をしてます。
    あとは美容液だけでも高いの使うのもいいと思います。
    私は美容液だけカネボウのKANEBOの拭き取り美容液使ってます😊

• 9月25日
  • モリモリ

モリモリ

なるほど!そこまではかんそうしてないのですが、やっぱり、洗顔も大事ですよね!ちふれは使った事ないので試してみます🙏
    拭き取りの美容液とかあるんですね!いい情報ありがとうございます😊

• 9月25日