※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅうみゅう
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘がコケて出血し、唇が腫れました。病院に連れて行くべきか迷っています。

みなさんー知恵貸してください
1歳4ヶ月の娘が家でコケで出血して唇腫れてしまいました😭
まぁ、2.3日は違和感と痛みあると思うけどほっといても治るかなーとは思ってます💦
行かなくても大丈夫かなーとは思うんですけど
みなさんなら病院連れてきますか?

コメント

みゅうみゅう

写真載せ忘れました!
こんな感じです😅

みゅうみゅう

今他の投稿見たら結構みなさん口切れてるみたいですね🥺
冷やしながら様子見します!

血が止まってるなら様子見でいいと思います😊

うちは唇ではなく、口の中の上側真ん中の、唇と歯茎繋がってるところ?を切りました。出血したけど、止まって泣き止んだので、その日は様子見で。たまたま翌日小児科で12ヶ月健診だったのでついでに話ましたが、血が止まってるし腫れてないなら大丈夫と言われました。

• みゅうみゅう

みゅうみゅう

血は割と出ましたがすぐ止まりました!
    腫れが結構出てきててちょっと考えてます😱

• 9月24日
まろ

歯が変色してたりしなければ、歯医者に連れて行って消毒のみでした!
後から変色してくる場合もあるようなので様子見て、気になれば受診した方がいいと思います。
昔働いていた歯医者では、上唇小帯は転んでぶつけたりしながらだんだん切れていくって言ってました😅

• みゅうみゅう

みゅうみゅう

歯が変色することもあるんですね😱
    上唇ぶつけて切ったんで、歯が全然見えないし痛いからか触らせてもくれなくて歯が見えません😂
    少し腫れが落ち着いてきたらしっかり観察してみます!
    ありがとうございます😭

• 9月24日
まる

うちもつい最近下唇をぱっくりいきました😭😭
しばらくしたら血が止まったのと夜だったのとで一晩様子を見ることにしましたが翌日にはかさぶたが出来ていて朝ご飯も問題なく食べられました!
その後も痛がる様子もなく今では綺麗に治っています😊
唇の組織ってものすごい回復力があるみたいなので酷く腫れたり膿んだりしていなければ受診は大丈夫かな?と思います☺️
お大事になさってください😌✨

• みゅうみゅう

みゅうみゅう

結構がっつりいってますね😱
    大人でも唇噛んだらものすごく痛いですもんね😂
    ご飯はなんとか食べれてます!
    さっきよりも赤黒く腫れてきてるんですけどとりあえず明日まで様子見してみます😱

• 9月24日