※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の男の子への誕生日プレゼントについて、運動が苦手で自転車は微妙かな?と悩んでいます。息子はお家遊びが好きでパズルやお絵かきが大好きです。

4歳の男の子の誕生日プレゼント、みなさん何買われましたか?


息子は運動があんまり得意じゃなくて、三輪車は乗れるけどストライダーは持ってなくて、たぶん乗れない気がします💦それなのに自転車買うのって微妙ですかね🤣?

発達ゆっくりさんなので、まだ何が欲しいとかも自分から言ったりはないです💦興味がないものをプレゼントするのも微妙ですかね💦

自転車とかストライダーみたいに高価な物は誕生日プレゼントかクリスマスぐらいしか買えないし、4歳の誕生日って周りの子は自転車が多いので、今買うべきか悩んでます💦

ちなみに息子はお家遊びが好きなので、パズルやお絵かきが大好きです😅

コメント

deleted user

4歳の男の子がいます✨
誕生日はドラえもんのくるころタワー(本人希望)、知育パッド(私希望(笑))、マグフォーマーです!
発達グレーですが何かを作るのが好きなので喜んでます☺️✨
ちなみに自転車は持ってませんが、最近興味あるみたいで公園の貸出の補助輪付きのをこげるようになって…
トイトレ頑張ってるしご褒美に買いに行く予定です🤣🙌

  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい間違えました🤣🤣
    ドラえもんのころがスイッチです🤣🤣

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    プレゼント、盛りだくさんだったんですね☺️お子さん、大喜びですね✨
    自転車を買うタイミングが分からなかったので、教えて頂いて嬉しいです😊

    • 9月24日
抹茶

運動得意じゃなくても、自転車買いました🤣笑


なんだかんだ、乗れるようにはなりました!
公園に行けば、お友達が自転車乗ってきたりしてたので買っといてよかったかなーと思いました😄

買ってすぐには興味なくて乗ってなかったですが😅笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    不得意だろうが、いずれは乗ってもらいたいですよね🤣
    息子も、2歳の誕生日に実母に三輪車を買ってもらったんですが、あんまり興味がなくていまだに放置気味なので、自転車も同じ感じだとなぁ…と思って迷ってました💦

    • 9月24日
  • 抹茶

    抹茶


    同じく、三輪車はほぼ乗らず終わりました🤣🤣笑笑

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね🤣🤣笑
    保育園では乗るらしいんですが、家じゃ全く興味を持たずでホコリかぶってます😅
    自転車やストライダーってわりと高価な物だし、買うからには乗って欲しいです🤣

    • 9月25日
ラピート

うちはお誕生日は本人が欲しい物を優先にしています😊

ストライダーはたまたまリサイクルショップで半額以下で売っていたので購入しまた!

1~2年でストライダーから自転車に移行するので状態が良かったですよ✨

友人はメルカリでストライダーを購入したと言ってました!

近所の子供たちとストライダー・自転車で家の周りをぐるぐるまわってます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そうですよね😂大人でも、欲しい物もらいたいですもんね🤣

    ストライダー、リサイクルショップとかにあるんですね😳
    やっぱり自転車より前にストライダーを挟んでる方が移行しやすいって言いますよね🤔もう少し旦那と話し合ってみます☺️

    • 9月24日