※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.。❁*
子育て・グッズ

金曜日に予防接種を受けるか、土日の副反応リスクを考えて月曜にすべきか悩んでいます。

金曜日の予防接種デビューは避けますか?💉

月末に生後2ヶ月になるので予防接種スタートします👶
予防接種は2ヶ月になったらできるだけ早く!とよく言われますが

2ヶ月0日(水)⇨予防接種実施してない
2ヶ月1日(木)⇨予防接種実施してない
2ヶ月2日(金)⇨OK(昼に接種、午後休診)
2ヶ月3日(土)⇨午前診療のみ
2ヶ月4日(日)⇨休診
2ヶ月5日(月)⇨OK

のような状況です。
できるだけ早く…と考えると金曜日なのですが、もし土日で副反応が出たら土曜日の午前中しか受診できません。

そもそも日曜日以外の毎日午前診療のみの小児科なのですが、月曜にして火曜水曜も受診できるようにしておくか、少しでも早く受けるために金曜日にするか、どちらが良いと思いますか?

コメント

とみー

同じような状況でした!
上の子が3ヶ月のときに副作用で高熱が出たことがあったため、少し先になりましたが、平日に受けに行きましたー🙆🏻‍♀️

ひろ

最初は金曜に受けてました。
翌日受診出来れば十分だと思います!
ただうちは副反応出やすいタイプだったので、かかりつけの先生に言われて途中で月曜に変えました💧
何かあれば先生も指示くれると思います😊