※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきにゃん
子育て・グッズ

12月の1歳の娘の服装について。寝る時は半袖、昼間はノースリーブのつなぎ肌着にセパレート。肌着は70で服は70がピッタリ。80の肌着を買うか迷っています。

お疲れ様です( *・ㅅ・)*_ _))ペコ
12月に1歳の娘ですが、冬だと室内、外出時服装はどんな感じでしょうか?
肌着はつなぎ?半袖?長袖?肌着プラスTシャツに長袖きたりする?寝る時は?などなど疑問ばかりです😭
今は寝る時は繋がった半袖、昼間はノースリーブのつなぎ肌着にセパレートです!
肌着は70で少しゆるめ、服は70がピッタリサイズです!
しばらく使えるように80の肌着を買うか、70買うかも迷ってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

肌着、トレーナー、モコモコズボンやタイツですしっかり歩けるようになるまで上着は着せにくいなと思いました!
肌着は多少もろくなっても着れるかなと思い大きめ買います、ですが首が伸びような素材はピッタリ買います!

  • あきにゃん

    あきにゃん

    返信ありがとうございます!
    肌着は大きめなんですね🤔
    今着てるのはメッシュだから余計伸びてるだけで、冬用なら80でも案外大丈夫ですかね💦

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    サイズ一緒でも見るからに大きいや小さいあるので断って開けさせてもらうときもあります!

    • 9月24日
  • あきにゃん

    あきにゃん

    確かにサイズ同じでもキツかったりします😣
    着替えさせやすさも確認して買いたいです💦

    • 9月24日
ありんこ

長袖の肌着は売ってますが必要ないのかな、と思います

80サイズで良いと思いますよ😃
室内は肌着にロンT、ズボン。外出時に気温にあわせてジャンパー、トレーナー、トレーナー&ジャンパー等組み合わせれば良いのかな、と思います

寝るときは長袖長ズボンのパジャマで腹巻きしてあげるとか。
1歳頃だと大人しく布団かぶってくれないかもなのでスリーパーがあると安心です。

室温に応じて汗かいてるならスリーパー脱がせて上げれば良いです☺️

  • あきにゃん

    あきにゃん

    返信ありがとうございます!
    そうなんですね😀
    ちなみにスリーパーはどのタイミングで着せるのでしょうか?
    今も布団を縦横無尽に転がってるので、是非使いたいです😅

    • 9月24日
ママリ

肌着は股でまとめるタイプ使ってました。
お腹めくれたりしないように

中は動きやすいトップス着せ上着で調節してました。

私は本格的に寒くなってきたら長袖の肌着1枚でした。
寝る時はパジャマにスリーパー着せてました。

80で袖を折って着せてました。
11月くらいまでは折ってましたが1月にはジャストになってました。
案外気づいたらすぐジャストになってます😊

  • あきにゃん

    あきにゃん

    返信ありがとうございます!
    お腹冷えないようにと、動きやすさ大事にしてみます✨
    80もあっという間ですかね😅

    • 9月24日
  • ママリ

    ママリ

    夏場から80着てたので長く着られたと思います😊

    上の子が今90がジャストなので流石に今90は早いかなと思います。

    • 9月24日
  • あきにゃん

    あきにゃん

    70じゃ買い足すのは無駄になりそうですよね💦
    90はだいぶ先なんですね🤔

    • 9月24日
ありんこ

我が家は基本寝る前まで暖房つけて寝るときは消す派なので私が寝るタイミングでスリーパー着せます

うちの子もコロコロ転がってます😅
昨年冬はまだ大人しかったですが今年はどうなるんだろうと😂😂

  • あきにゃん

    あきにゃん

    そうなんですね😀
    寒くなってきたら試しに着せてみます✨
    最近は寝る時と朝方で気温差ありすぎてタオルかけてもかけても転がって下敷きにされてます😭

    • 9月24日