※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわふわ☆彡
妊娠・出産

妊娠27週で逆子と言われ、お尻からの胎動を感じています。治る方法について意見を求めています。

今妊娠27週を過ぎたところで、逆子だと健診の時に言われました。とりあえず8ヶ月まで様子見ようとのことでしたが、お尻の方から胎動を感じる日々です。こうしたら治ったなど意見頂ければ嬉しいです󾭖

コメント

えり

現在29週の初マタです!!
私もそのころ逆子と言われて
心配でしたがまだまだ赤ちゃんにとっては子宮は大きいので
ぐるぐる回ったりしてるので
あまり気にしすぎないほうがいいとおもいますよ(✻´ν`✻)
8ヶ月に入ったらちゃんと下を向いてくれててホッとしましたww
8ヶ月過ぎても治らない場合は
病院の方から逆子体操などなにか指導が入ると思いますのでそれまでは普通に過ごして、赤ちゃんに頭はしたよーなど声をかけてあげてくださいね( ^ω^ )

さこっぺ

はじめまして🎵
妊娠9ヶ月の妊婦です✨私も、はじめは逆子っていわれてましたよ!30週までは、あまり気にしなくていいとのことでしたよ💖
私は30週の検診で、逆子じゃなくなりました‼️胎盤とあかちゃんの身体の位置で寝転がる時、右を下にした方がいいとか左を下にしたほうがいいとかあるみたいなので、心配なら先生に相談してみてくださいねー!
あと、冷え性なら逆子にもなりやすいので腹巻き必須ですよー!

ぉがママ

病院などで 逆子体操の資料など貰ってないですか?

私も逆子ちゃんでしたが
資料みて 見よう見真似で治りましたよ(*^^*)

正座したまま前に手を伸ばして倒れる感じ?です‼︎
分かりにくいですよね…^_^;

まぁぶる

私も28wの検診で逆子だねーと軽く言われお尻付近の胎動を感じていましたが、気づいたら胎動の位置が上に変わりましたよ❁

※後から分かった事ですが、腰の痛みを和らげるためのポーズが、逆子体操の姿勢に似ていたからかもしれません(^^)

↓↓↓

ちゃくら

わたしは28wの検診で横位になってて、その後もおへそより下で胎動を感じてました!
でもこの前の30wの検診でちゃんと頭が下になってました(*^^*)
1人目のときは逆子体操したり話しかけたりしたら治りましたよ〜♪