※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころろ
家族・旦那

旦那の浮気についてです。親・友達に話せる内容ではないこと、怒りとシ…

旦那の浮気についてです。
親・友達に話せる内容ではないこと、
怒りとショックでどうにかなるそうなので、ここで吐き出させてください。
乱文・長文になりますが、見ていていただけたら嬉しいです。
(※批判はご遠慮ください)

私が妊娠中の時に、旦那が転勤になり、諸事情により
現在も単身赴任をしています。

先日、旦那と話しているときに
お互い隠していることを話すことになり、
そこで単身赴任中に 2回(いずれも違う女性)不貞行為をしていることが発覚しました。

旦那曰く、転勤で地元近くに戻ってきたことを聞いた浮気相手が
旦那に連絡をして、一緒にご飯行ったそうです。
そこで、誘惑され、情緒不安定だったことと
しばらくしていなかったので、ホテルに行ったと言われました。

私は自分の旦那に限って浮気はないだろうと思っていました。
そう思っていた私が馬鹿でした。
好きだった・信じていた人に裏切られたショックでどうしていいかわかりません。

旦那には、
・悪いことをしたと思ってる
・行為は裏切ることをしたけど、気持ちは裏切っていない
・私と一緒にいるときが一番幸せ
・いなくなったら困る、嫌
と言われていますが、全部信じれません。

苦しめてやりたいと思うのですが
何をしたらいいかわかりません。
・旦那の両親に話す
・相手の女性に慰謝料請求する(できるかわかりませんが)
などしようかなと思いましたが、疲れました。

私だけの給料では息子と二人で生活していくことが難しく、
また我慢すれば子供から父親を奪わずに済むなと思うと同時に、
もういっそのこと私だけいなれば、私は楽になり
旦那を一生苦しめることができるなとも思い始めています。

本当にどうしていいかわかりません。
苦しいし辛いです。

長文読んで下さり、ありがとうございます。

コメント

本当に離婚したいと思うなら、お金が無いから難しいではなく転職なり貯金なりすればいいのかなって思います。色々手当もあるでしょうし☺️

お子さんのためにと思うなら時間が経つのを待つしかないですかね…もちろん急にころろさんが許す!と言う訳にはいかない問題ですし、急に許せなくて当然なので。
ご主人の両親に伝えてもいいと思いますよ。私なら言ってしまうと思います。
相手の女性への慰謝料は不貞行為の証拠がないと難しいとは思います…(あまり詳しくなく、すみません💦)

• ころろ

ころろ

離婚したいかどうか、気持ちの整理がまだついておらず、
    お金がないのは言い訳であり
    私の努力が足りないと思っています。

とりあえず義理の両親には報告することにしました。
    向こうの親がなんと言ってくるかわかりませんが…

• 9月24日

退会ユーザー

決して離婚を進めてる訳ではないですよ、お金は離婚してやる!!って覚悟が出来たらどうにでも出来ると思うので😌

相手の両親がなんて言おうと悪いのはご主人ですから、引き下がらなくていいと思います。きちんと旦那さんを叱ってくれればいいのですが…。
    単身赴任も無くなればいいのにですよね💦

• 9月24日
ゆきだるま

今はまだ怒りとショックでいっぱいですよね…
1度ならまだしも2回も…ただ別の女性との事なので本当にやりたかっただけなのかなと思いました。浮気すること自体許せないですけどね。

今はなにをするのも疲れて今の日常を送ることさえ難しい(精神的に疲れて)と思います。
慰謝料なども証拠が必要だったり弁護士を挟んだり色々手順が多いですもんね💦
旦那の両親がそれを聞いて旦那を叱ったりとかしてくれる親ならいいですが、しょうがない今は反省してるだの旦那の味方をする人達なら話すだけ無駄になりますし難しいですね…

私も経験がありますが、私はもう疲れるし結局何もしなかったです。
もちろんもうしないとかの話し合いはしましたが、夫婦の間の話し合いだけで終わりました。

もし可能なら少し旦那と離れて考える時間を設けてもいいと思います。

• ころろ

ころろ

昨日の今日なので気持ちの整理がついていません、、、

話し合いしても最初は
    開き直りの態度を取ってきたので
    話し合いせる気力が失せました。
    (浮気してた時と今の自分は違うなど言っています)

しばらく連絡取らないことにします。
    ありがとうございます…

• 9月24日
ありんこ

離婚まではしなくてもそれこそ旦那さんの両親にも話して次はない、と脅してもらえれば良いかと思います

相手の女性に慰謝料の件は
・旦那さんが既婚者であると知っていた
・LINEにて詳細な打ち合わせのトーク履歴がある
・(見たくないでしょうけど)二人の親密な写真

1回だけだとたぶん写真も撮ってないでしょうし、LINEも地元にいるなら会おうよ、程度だと慰謝料は難しいです

• ころろ

ころろ

義理の両親には話すことにしました。
    たくさん言い訳をされてきたことも全部話すことにしました。

相手の女も許せませんが
    1番許せないのは旦那なので…

• 9月24日
ちゃー🐻

私も付き合ってた時に浮気され、長男妊娠し結婚して1ヶ月後に他の人にやりたいとLINEを送っていました
それが長男産まれて3ヶ月ぐらいで判明し、LINEは今でも写真残してて
それ以外ケータイに入ってる写真など浮気とは関係ないですがエロ画像とかは全部消させました
離婚はせずそのままですが今でも許してないですし、LINEとか開く度に女の子とLINEしてるの?とかめっちゃ聞いてます😂
LINEはパスワード知らないのですがケータイ自体のパスワードは知っててお互いケータイは見れるようにしてたりしてます
このまま離婚せずに一緒にいるかはこころさん次第ですが、私の場合は信じきれてないところもある上で一緒にいて正解だったかなとは思ってます

• ころろ

ころろ

携帯見れるようにしようと考えたのですが、
    単身赴任中なので、こちらに帰ってくる前に全部履歴消される可能性があり、どうしようかな悩んでます。

しばらく旦那とは連絡取らず
    気持ちを整理させます。
    ありがとうございます。

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ聞いて時間が浅いので動揺されていると思います。お辛いですね。
    タブレットかパソコンで同期させて、ご主人のLINEとかメールの類は見れるようにできたと思いますよ。なので、LINEなどはいつでも見れるようにする。携帯の位置情報とかも逐一チェックするくらいがいま一番早くできれ制裁かもしれないです。
    あとは自分1人で抱え込むのもストレスが大きくなりすぎるので、親御さん、兄弟、お友達誰でもいいので信頼できる人に相談した方がいいです。
    別の女性とって本当にやりたいだけだったのかもしれませんが、だからって許せるものでもないと思いますし、今回は許すにしても誓約書なりを書いてもらうなどもしてもいいと思いますし、相手の女へ慰謝料請求してもいいと思いますよ。

• 9月24日