※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
妊娠・出産

産前産後どちらに予防接種すべきか悩んでいます。里帰り先で初めての病院になる可能性あり。タイミングが難しい💦

インフルエンザの予防接種について。

10月30日が予定日です💡みなさんなら自分と子供は産前産後どちらにインフルエンザの予防接種うけさせますか??
子供達は2回うけないといけないし、10月10日から隣の市の実家に里帰りするので、里帰りしてうけるなら初めての病院になりそうです。いつ産まれるか分からないし産後1ヶ月は予防接種行けないだろうしでタイミングに悩んでます💦

コメント

二人目👶

私は予定日が8日なのでこれまた接種できるのかタイミングが微妙ですが子供はできたら産前に行く予定です!!私自身も妊娠中に接種するとお腹の赤ちゃんにも抗体がつくと聞いて産科で打てるか聞いてみようかなって思ってます😃

• ひなた

ひなた

妊娠中に接種したらお腹の赤ちゃんにも抗体つくんですね!私も産前に行くことにします😊
    ありがとうございます✨

• 9月24日
🐰

同じく27日に出産予定日です☺️!
なるべく早めがいいよと看護師に言われたので来月上旬に打ちに行きます!
娘も上旬に行く予定です😗
産まれる前にやっておかないと自分の母に任せなきゃいけなくなってしまうので娘も早めに今年は打つことにしました😣

• ひなた

ひなた

そうなのですね!私も10月上旬には行くことにします✨ありがとうございます😊

• 9月25日