※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅー
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が白ご飯を嫌がり、他の食べ物もあまり食べない。パンや麺は好きだが、塩分や糖分が気になる。同じ経験の方、どう対処しましたか?

9ヶ月の娘が、白ご飯を嫌がります😖
初めはお粥が嫌なのかと思って軟飯にしてみたけど嫌がり
大人と同じご飯をおにぎりにしてもあまり食べません💧
ふりかけや混ぜごはんをしても
何をやってみても、最初少しだけ食べて、途中でふんぞり返って泣きます(。ŏ_ŏ)
パンや麺類は好きなのですが、そればかりだと糖分や塩分が気になるし…😫

同じような経験された方いますか??
どうやってましたか??💦

コメント

ゆうか84

お米にこだわらなくても、パンや麺類の他、じゃがいもやさつまいも等でもいいと思います。

娘も一時期、何かをたっぷり混ぜてもおやきにしても何をしても米を食べないときがありましたが、1歳過ぎた頃からぱくぱく食べるようになりました。
一時的なものかもしれないので、食べられるもので代用すればいいと思いますよ。

RC

どんぶり系にしてもダメですか?
うちも白ごはんのみだと嫌がる時期があってベビーフードのご飯にかけるやつなどかけたら食べるという時期がありました💦あとはお味噌汁かけてねこまんまにしたりすると食べやすいみたいで食べてくれてましたよ☺️