※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ(𝟐𝟑)
子育て・グッズ

初期離乳食で10倍粥を1週間分作りたいです。1回分はご飯40gと水250mlですが、1週間分はどれぐらい必要でしょうか?

~初期離乳食について~

10倍粥を1週間分ストック作りたいんですが、分量を教えて頂きたいです😓「365日離乳食カレンダー」には1回分??(ご飯40g水250ml)とかいてました😅
1週間分作るにはどれぐらいかなと思いまして…😓

コメント

私もいつもつくりすぎて、残った10倍がゆを自分のごはんにしてます。

大さじ五杯のたいたごはんに大さじ25杯のお水で、8回分プラス私のお昼のおかゆです。
たいたごはんに5倍の水ってのがわかりやすく、我が子も食べやすいです。

• シンママ(𝟐𝟑)

シンママ(𝟐𝟑)

そうなんですね😊
    分かりやすくしていただきありがとうございます😊💓
    参考にさせていただきます😊

• 9月24日
おぎゃ

わたしが持っている本には
ごはん40グラム、水250ml
これで7回分と書いてあります!

• シンママ(𝟐𝟑)

シンママ(𝟐𝟑)

あ、そうなんですね😊
    分かりました😊ありがとうございます❤

• 9月24日
〇〇りんご

もう離乳食はスタートされておられますか?
うちは先週スタートしてリッチェルのおかゆクッカーで作ったのが1週間分でした!
スタート直後なので量は食べず10㎖のスプーンでお米を計量し水はその10倍で作ったのが1週間分でした꙳★*゚(うちは目安量より食べましたが余るぐらいです)

• シンママ(𝟐𝟑)

シンママ(𝟐𝟑)

明日からスタートです🙋‍♀️💕
    そうなんですね😊それで作ってみます🙋‍♀️ありがとうございます😊

• 9月24日