※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天丼
家族・旦那

離婚する方法についてどうやったら子供達の親権をとって離婚できますか…

離婚する方法について

どうやったら子供達の親権をとって離婚できますか。
まじで毎日私に対して文句や嫌みしか言ってこない旦那ともう離婚したいです。
今朝もゴミをおいた場所で、通路におくと導線が確保できないじゃないか!の怒り文句。
いや、ゴミおいたの旦那でしょ… なのに、とにかく自分のやり方と違ったり気に入らないと何でもかんでも文句。
旦那は先週まで具合悪くて全部私にやらせてたくせに、ありがとう、やごめんねも無し。
私は子供が小さいうちは子供達にゆっくり付き添って子育てしたかった。働きたくないと言ったのに、お金のために働け。うちの収入がたりないと。旦那の稼ぎがそもそも少ないからなのに、、、
でも一応一般企業で、旦那の会社で家族いて専業主婦の家庭もあります。一戸建てだってみんな住んでます。車もあるみたいです。
うちは お金がかかるからと、いつまでも安い賃貸、家なんて買う度胸もないくそ旦那、車もお金がかかるからと手離した。 浪費癖があるのではなく、むしろガンガン貯金したい派、給与のわりに貯金あったのはただお金を使わないでケチケチ貯めていただけ。
なので、何か買うのでも例えば掃除機がこわれかけてても、買うとなるとまだ使えるとか云々言い出して…
働きたくないのに今も正社員、フルタイムで働かされ、家ではどけちなくそ旦那が一日中文句ばかり言っててもう本当離婚しようと今朝きめました。

子供達だけは取られたくない。
どうすればいいでしょうか。

因みに今朝もガミガミガミガミ言ってて、こっちは忙しいのに自分の意見を押し通すまで言ってるのでぶちギレて私も旦那のリュックを蹴飛ばしました。
それを見ていた年長の娘が泣いてしまい本当反省しています。。
子供達は夫婦喧嘩なんてみたくないですよね。ママがリュック蹴飛ばしてるのなんて、あり得ないですよね。わかっているんです。でももう押さえきれないほど、毎日ガミガミ言われて爆発しました。
私、病んでますよね。

コメント

あしゅりー

お子さんが小さいうちは母親が親権とれる事が多いと思いますよ。

旦那さんの文句や嫌味、お子さんの世話をどのくらいしないかなどまとめておいた方が良いと思います。

ガミガミ文句言ってるところを録音出来ると良いと思います。

親権は十分取れる条件でも、小言が多いとかケチとかは離婚理由に弱いかもしれませんので、確実なのは弁護士さんに相談する事だと思います。
1度相談に行ってみてください。

• 天丼

天丼

早速にお返事どうもありがとうございました✨仕事中でお返事できなかったのですが、前向きになれました!(離婚にて)
    録音とかして、本当あの煩い小言を証拠にさっさと別れたいですね😵
    ありがとうございました✨

• 9月24日
🪐

母親が育児放棄や虐待をしていない限り、大体は普通に親権取れますよ😌

〇月〇日 何を言われて嫌だった。何をされた。
など、手帳などに書き留めて証拠として残しましょう。

精神的苦痛を受けてらっしゃるので、手帳や録音で証拠を残しておけば、離婚は成立しやすくなりますし、内容によっては慰謝料も取れると思います。

弁護士費用を抑えたいのであれば、法テラスがオススメです!

• 天丼

天丼

早速にお返事どうもありがとうございました✨仕事中でお返事できなかったのですが、なるほどなるほどーと思って読みました。
    やはり証拠集めからなのですね!
    法テラスって初めて聞きました。養育費もあるので、お金は抑えたいです。ので、調べてみます!!
    どうもありがとうございました✨

• 9月24日
  • 🪐

🪐

これから大変だと思いますが、頑張ってください✨

• 9月24日
  • 天丼

天丼

ありがとうございます😭💦💦💦
    毎日文句ばかりでこの土日も話すことは文句ばかり。
    もう気持ち悪いし、早く縁切りできるようにがんばります!
    見る目がなかった自分に残念。早く別れられますように💦

• 9月27日
  • 🪐

🪐

毎日文句だと気が狂いますね😣💦
    私も7月に、元旦那の浮気が原因で離婚しました😌
    同じく、自分の見る目の無さに呆れました😧

早く別れられることを願います😣

• 9月27日
  • 天丼

天丼

そうだったのですね😭💦
    毎日文句ばかり、仕事もほんとはしたくないけど旦那の稼ぎが少ないために嫌々働いている…本当毎日気が狂いそうです。

この状況毎日いやな気持ちしかありません。
    でもここでコメント下さると本当嬉しいです。
    どうもありがとうございました😭💦💦💦
    お互い頑張って良い未来になりますように✨

• 9月28日