※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmmm
妊活

仙台の京野アートクリニックと仙台ARTクリニックで迷っています。おすすめはありますか?先生方の雰囲気や初診費用も知りたいです。

なかなか授からず、転院を考えています。仙台の京野アートクリニックか仙台ARTクリニックで迷っているのですが、どちらがおすすめとかありますか?先生方はどんな雰囲気なのか、初診もどのくらいかかるのか教えていただきたいです‼︎

コメント

ままり

京野に1年弱通っています。今は人工授精の段階です。体外も踏まえて説明会にも行きましたが、治療成績も非常に良い方の病院かなと思っています。設備が整っています。
京野のマイナスポイントとしては、医師が複数人おり、担当制じゃないので診察のたびに違う先生になる点ですかね。それぞれの先生の意見を聞けることはプラスでもありますが🤔
どの先生も質問にはしっかり答えてくれますが、こちらから聞かないと分からないことは多い気がします。

初診がどのくらい、とは費用のことですか??

• kmmm

kmmm

ご回答ありがとうございます‼︎
    やはり、京野アートクリニックは人気があるんですね‼︎
    京野に行こうと決めたきっかけはなんですか⁇

はい!初診費用はどのくらいだったのか知りたいです。不妊専門医だけあってやはり高いですか⁇

• 9月24日
  • ままり

ままり

一番の決め手は立地です。あとは、医院の規模が大きい点とかでしたかね🤔

初診は正確に覚えてないのですが、スクリーニング検査に夫婦で5万円くらいかかったと思います。

• 9月24日
  • kmmm

kmmm

そうなんですね‼︎
    京野に通院する前は違う病院に通院してたんですか⁇違う病院に通院してるとしたらどのくらいで、転院を考えましたか⁇

なるほど!やはり不妊専門医だけありますね😅

• 9月24日
  • ままり

ままり

京野に行く前は鬼怒川産婦人科に行っていました。そこには5,6ヶ月通ってましたが、私の場合頑固な多嚢胞だったので先生に勧められ転院することにしました。

スクリーニングの後に、卵管造影など他の検査もあるのでそれもプラスにはなってきますね💦 その辺はどこの病院も同じだとは思いますが

• 9月24日
  • kmmm

kmmm

そうなんですね‼︎
    私は今は自宅近くの産婦人科に通院してクロミッドを服用しているのですが、仕事もしてるのでいざ不妊専門医に転院するとなるとなかなか休みが取れにくいので悩んでたんですよ💦
    クロミッドの服用時点では転院はまだ早いんですかね?

ですよね💦正直金額的にも限度があるので色々調べてはいるものの、、、

• 9月24日
  • ままり

ままり

京野は最終受付時間が確か15時なので、フルタイムで仕事してると休んで行かなきゃいけないですね😢
    私は仕事はパートにしていました。
    みーさんの妊活歴がどういうものか分からないので何ともですが、この先も排卵誘発しながらタイミング法でやっていきたい感じですか..?
    それともステップアップを考え中ですか?🙂

• 9月24日
  • kmmm

kmmm

仕事がフルタイムなので最終が15時だと休まないと厳しいですね💦
    そうなると、仕事の面でも考えなきゃなくなるので色々悩み中です😅

今はクロミッドを始めて次で3周期目なんです。先生には特に言われてはないのですが、気持ちが先走ってしまいステップアップした方がいいのかな⁇とか考えてしまって💦
    やっぱりまだ気持ちが折れるのは早いですよね😅⁇

• 9月24日
  • ままり

ままり

通院と仕事の両立はなかなか悩みどころですよね💦

3周期目なんですね!
    うーん、、もしまだお若いのでしたらもう少しタイミングしてみてもいいのかなーとは思いますね🤔
    問題のない夫婦でも一周期で授かる確率は2,30%だそうですよ^^

ただ、卵管が詰まっていたりすると、タイミングで頑張っても時間がもったいないので卵管造影はどこで受けるにしても早めの方がよいと私は思います!

• 9月24日
  • kmmm

kmmm

ですよね💦仕事も辞めるわけには行かないので悩みます😅

なるほど‼考えないようにはしても︎早く子供が欲しくて気持ちがさきばしってました😵

次回診察の際に卵管通水検査をする予定でした‼︎少しでも早く原因が分かれば次に進めるので頑張ります‼︎

• 9月24日
  • ままり

ままり

焦る気持ちは本当によくわかります!ゆっくり待てって言われてもなかなか難しいですよね💦
    卵管通水したあとは、ゴールデン期間で自然妊娠も可能性ちょっと上がると思うので、その後転院考えてもいいのかな?と思います!

• 9月24日
  • kmmm

kmmm

そうなんですよね😵焦ってはいけないと分かりつつも周りからの妊娠報告など聞いたりするとまた気持ちが焦り始めたりして💦自分は自分と言い聞かせて平常心を保つようにしてます😅

確かに、ゴールデン期間と聞いたことがあるので、さかなさんのお話も聞けてからもう少し様子を見てみようと思いました‼︎さかなさんにお話を聞けて本当よかったです‼︎
    ありがとうございます😊

• 9月24日
  • ままり

ままり

ゴールが明確じゃないので不安は尽きないですよね..💦

まずは通水検査頑張ってくださいね!
    様子みるうちに授かるといいですね✨

• 9月24日
  • kmmm

kmmm

そうなんですよね😵💦
    不安がでかい分授かることは本当に奇跡なんだなぁって思います😌‼︎

ありがとうございます😭
    色々調べたら痛みがその人によって違うと書いてあったので不安ですが、頑張ります‼︎
    お互いにコウノトリが来てくれることを願います🕊

• 9月24日
はじめてのママリ

半年くらい他の病院でタイミングやってましたが、原因が分からず京野へ転院しました。
最初のスクリーニングで夫婦共に検査を受けるので3〜5万くらいは掛かったと思います💦
でも実費でお金はかかりますが、抗体含め細かい検査もしてくれるので、原因がわかって通い始めて3ヶ月くらいで妊娠することができました。
個人的には京野もタイミングから始めるので1発目から通い始めればよかったなぁと後悔してます😂笑

• kmmm

kmmm

ありがとうございます♪
    そうなんですね‼︎やっぱり京野は人気があるんですね😊
    やはり、初診はかかりますよね💦でも、詳しく原因が分かるし次のステップに進めると考えたら良いことかもしれないです‼︎
    なるほど‼︎今はクロミッドを服用しながらタイミングを合わせているので、今後の参考にしたいとおもいます‼︎

• 9月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も前の病院で最終的にクロミッド出されました!でも何故か卵子の質は問題ないと妙な自信?があったのでその後転院してやっぱり原因が全然違うところにありました笑
    でもそれは人それぞれなので、良い結果になると良いですね☺️✨

• 9月29日