※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iiiimy
お出かけ

7ヶ月の息子がいる26歳のママです🕺🏻茨城県土浦市に住んでるのですが、土…

7ヶ月の息子がいる26歳のママです🕺🏻
茨城県土浦市に住んでるのですが、土浦市、つくばらへんの支援センターでおすすめの場所ありますか??🥺

息子が7ヶ月になり、
実家も遠くて人と関わることがあまりないのと
私も関西から関東に去年越してきてから
ママ友がいないので息抜きがてら行きたいなぁって思ってて、、。

この前土浦市のぞみさんに行ったのですが、
年齢が高めのお子さんが多くて😲
時間帯にもよると思うのですが><
小さなお子さんのママさんとも関わりたいので><

コメント

Mama

土浦に住んでいるならつくばの支援センターには入れないみたいです💦

土浦は土浦
つくばはつくば
みたいです。
(友達に聞いた話なので本当かは分からないですが💦)

確かに年齢層高いですよね😓

私も半年くらいの時どんなものかいくつか行ってみましたがたまたまなのか時間帯なのか1歳以上の子供(むしろ二、三歳)が結構居て、うちの子はまだその時はハイハイするかしないかくらいだったのでこども達は走り回ってるして怖くて😓💦

良い所見つかるといいですね😌

回答になってなくてすみません💦

• iiiimy

iiiimy

回答ありがとうございます!!
    やっぱり地域の人じゃないと無理な場所が多いんですね🥺教えてくださりありがとうございます(;_;)

動き回れる子供の方が、体力使わないと寝なかったりするので利用する子供ちゃんが多いですよね🐻
    息子はまだおもちゃとかをなめる遊びしかできないので、、、笑
    同じ月齢くらいのママさんとも関わりたいのですがなかなか出会えなくて!!土浦市の支援センター何箇所かいってみたいと思います♩

• 9月25日
ぺん

8ヶ月の息子がいます♪
私はmiiiiさんより年が上ですが😣💦

コロナの影響で全然行けてないですが、上のコの時(10年近く前ですけど…😅)にはポプラ児童館の親子ビクスとかに行ってました😊

• iiiimy

iiiimy

近い月齢のママさんから回答嬉しいです(;_;)ありがとうございます🌷

コロナで私も行くの控えてたのですが、ワンオペの日々で息子も家の中ばかりだとしんどいかな、と思って対策しながら行くことにしました🥺🤍ポプラ児童館調べてみます!!ありがとうございます♡

• 9月26日
あーちゃん

のぞみよく行ってますよ〜〜
下の子と同じくらいってより真ん中と同じ、それより上くらいが多いかなぁ〜〜

今、時間で予約になってるので、お昼前の時間は2〜3歳の子がよく予約してますね!

うちはお昼寝しちゃうのでその前の9時から行ってるのでもし良ければ😊
ただ、私自身が若くないですが💦

あとは他のところでもベビーマッサージとかなら参加しても楽しいかもしれないですね!
ナメナメ、ゴロゴロな時期って支援センター行ってもやる事なきゃ家にいるのと同じって思ってしまうかもしれませんし…

• iiiimy

iiiimy

回答ありがとうございます♡
    月齢近いお子さんがいるママさんからコメント頂けて嬉しいです🥺

確かに私前行った時お昼くらいでした、、!日にもよるかもしれませんが、午前中また行ってみようと思います🤍🤍🤍

ベビーマッサージだと、赤ちゃんもマッサージされて気持ち良くなるので支援センターよりかは今の年齢だとマッサージとかのほうが楽しそうですよね♡調べてみます!!
    ありがとうございます(;_;)

• 9月26日
あい

初めまして!
私も土浦市で10ヶ月の息子を育てています(^^)
今日初めてポプラ児童館行ってきましたが、キレイで小さなお子さんも多くて良かったですよ✨

私もママ友募集中なので良かったら仲良くしてください(><)♡ちなみに30歳です!

• iiiimy

iiiimy

はじめまして♡回答ありがとうございます😭嬉しいです〜!
    キレイって本当大事です🥺✨さくらんぼに行ってみようと思ってたのですがポプラ児童館も小さなお子さんと多かったんですね!🤍今週か来週行ってみます!!

わーい♡こちらこそ仲良くしてください🥺🤍

• 10月7日
  • あい

あい

さくらんぼっていうところもあるんですね😊!
    私が行った日が乳幼児向けの読み聞かせをやっていたからかもしれません🤔✨

よろしくお願いします^ ^♡

• 10月7日
  • iiiimy

iiiimy

保育園?幼稚園?の中にあるみたいです!予約制らしいのですが、、🥺🤍
    読み聞かせの日もあるんですね♡調べてみます〜〜!

• 10月8日
ゆ い

はじめまして!
私も7ヶ月の子育てて、25歳です★

私も実家が遠くて散歩以外に行くところもないので
色んな支援センターによく行くようになりました!

よかったら仲良くしてください!

• iiiimy

iiiimy

はじめまして🥺🥺🤍
    年齢が近いママさんからコメントもらえて嬉しすぎます!!
    支援センター、まだのぞみしか行けてないのですが大きいお子さんが多かったので違うところも行ってみようと思ってます!!

仲良くしてください〜♡

• 10月13日
  • ゆ い

ゆ い

私は保育園の中にある支援センターしか行ったことがないですが、 時間帯や日によっているお子さんの年齢が全然違いますよね(・・;)
    同じ学年の子はいても
    同じ月齢の子に会えたことがなくて、コメントしてしまいました笑

• 10月15日
  • iiiimy

iiiimy

保育園の中にある支援センターにも行こうと思ってました🍒
    でもやっぱり時間帯とかでもお子さんの年齢変わってきますよね!!

わかります!同じ学年でも数ヶ月違うだけで成長が全然違いますよね😭今の年齢の時は同じ月齢ママさんと出会えるとめちゃくちゃ嬉しくなります。。なのでコメントもらえてうれしかったですー( ; ; )

• 10月16日
  • ゆ い

ゆ い

ほんとですか!
    どこかで会えたらいいなあ…

ほんとですよね〜
    4月生まれの子はもう普通に歩いてますもんね😅
    そう言ってもらえてよかったです🥺

• 10月16日
  • iiiimy

iiiimy

本当どこかで会えるといいですね、、😭♡
    イオンとかでぶらぶら歩いてて、同じ月齢の親子見ると友達になってください!って声かけたくなります。。笑

• 10月17日
  • ゆ い

ゆ い

11月とか支援センター行く予定とかありますか?!

この前久しぶりにイオン行きましたけど、その気持ちめちゃくちゃわかりました~😂笑

• 10月28日
  • iiiimy

iiiimy

11月、はじめてさくらんぼ🍒てところに行ってみようと思ってます♡

ほんとそうですよね〜😂😂😂

• 10月29日