※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
子育て・グッズ

明石市にお住まいの方へ、子ども用品や子ども服の購入先を教えてください。車無しで駅近に引っ越してきたため、近くに西松屋やバースデーがなく困っています。

明石市にお住まいの方に質問です。
車無し、駅近に引っ越してきて住んでいます。

子ども用品とかどこで買われていますか?
前は西松屋もバースデーも近くて仕事帰りでも
ふらっと寄って帰れたのですが近くに無さそうです😭
子ども用品や子ども服どこで買っているか教えてほしいです!

コメント

Mama👶👦

同じく明石市で割と駅近、車なしの生活してます。
我が家は車で出かける時はカーシェア使ってるので、そのついでに寄ったり、服は神戸に遊びに行った時に買って帰ったりしてます!

• みぃママ

みぃママ

お返事ありがとうございます!
    カーシェア気になっていたのですが、
    どんな感じで使われていますか?
    月額とか払って携帯とかで予約するって感じですか?

• 9月24日
  • Mama👶👦

Mama👶👦

下に返事しちゃいました💦ごめんなさい🙇‍♀️

• 9月24日
Mama👶👦

私ではなく主人が登録してるので詳しくはわからないですけど、うちは毎月遠出するのに使ったりしてるので実質、基本料金は無いようなものです🙌
携帯で予約して空いてればそのまま車乗れるので、急な外出もできますし、借りてる途中で延長とかもできます◎
プランによってはガソリン入れたり、洗車したら(ガソリン代、洗車代ももちろん無料)割引されたりとかもありますよ😊

• みぃママ

みぃママ

お写真までありがとうございます!
    家の前にタイムズカーシェアあるので
    とても参考になりました💗
    ありがとうございます😊

• 9月25日
まみー。

うちも比較的駅近なので、基本一人で外出の時は電車です🙋‍♀️
子供用品なら大久保駅からイオンに行けるし、明石駅もアスピアに子供服の店やトイザらスがあります💡💡

あとはバスで舞子駅から垂水のブルメールまで行くこともあります💡ここは広いアカチャンホンポがあります😊✨

• みぃママ

みぃママ

確かに電車で少し行けば色々ありますね😆
    アカチャンホンポあるの知りませんでした🧐
    ありがとうございます😊

• 9月25日
まる

大久保のイオンの子供用品売り場や服だとビブレのユニクロや無印、明石駅前ピオレで見たりアスピアのトイザらス、山陽電車 西二見駅のイトーヨーカドー(アカチャンホンポも入ってます)、大久保駅からバスでアカチャンホンポカナート西神戸店
とかでよく見てます😊
私は免許がないので、基本は自転車や徒歩、たまに電車やバスにも乗る感じです!
西松屋は駅近にはあまりないですよね💦いつも自転車で行ってます!