※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tommyママ
子育て・グッズ

娘の体重について相談です。同月齢の女の子の体重を知りたいです。娘が8.4キロで重いのか気になります。

久しぶりに質問投稿させていただきます。

来週、9ヶ月になる娘がいます。今日、小児科にいく機会があり、体重を測ったら8.4キロくらいでした。
まだ母乳メインで2回離乳食あげてます。

同じ月齢の女の子をおもちのお母さん、娘さんは体重どれくらいですか?8.4は重たいほうなんかな…

コメント

ちこりーた

重くはないと思います!

私の上の子の時は、完母で、
10ヶ月で10キロありました!
それからは、1歳半まで変わりませんでした!

ぷるるっとな

うちの娘は9ヶ月になる前に9.2キロありましたよ(*^^*)
身長も体重も母子手帳にある成長曲線の上の方です(笑)
範囲内であれば気にしなくていいんじゃないかなぁと思います(*´ω`*)

tommyママ

離乳食あげて10キロでしたか?
私は甘いものばっかり食べてるせいかしら…

tommyママ

母乳でしたか?
やっぱり成長は様々だから、あまり気にしないでいいんですかね😅

ぷるるっとな

2ヶ月の頃までは混合でしたが、3ヶ月から完母です(*^^*)
朝、昼に離乳食に欲しがったら母乳で夕方頃に母乳という感じでやってましたよ😊
10ヶ月健診時に裸にして娘を渡したら「あら、大きい(笑)」と言われただけで測定後の相談でも太りすぎという注意はありませんでした😄

tommyママ

離乳食2回のときは毎回、オッパイあげてなかったんですか?

太っちょとか痩せ気味とかあまり気にしないで子育てしたほうがいいのかな…神経質になりすぎもよくないですよね💦

ちこりーた

離乳食あげてですよ!
あまり気にしなくても動くようになるとほっそりしてきます(^○^)

ぷるるっとな

離乳食後にあげようとしてもお腹一杯なのか欲しがらない事も結構あって、毎回はあげてなかったです(*^^*)
とりあえず、大きさは気にせず、離乳食の味付けだけ気にしてます😊
動きが増えると筋肉も増えるので体型が赤ちゃんから幼児らしくなり、体重の増え方もかなり緩やかになりますよ🎵

tommyママ

ありがとうございました😊

tommyママ

平均より太っちょなわけじゃないし、気にしないようにします。

ありがとうございます。