※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

長女と次女の学習机を悩んでいます。ツインデスクを購入しようか迷っています。将来的には分割できるものを考えています。

ツインデスクってどうでしょうか?実際使ってる方もそうでない方もご意見いただけると嬉しいです🥰

来年入学する長女のために学習机を買います!
リビングつづきの和室が子供部屋なのでそこに置く予定なのですが、、

・次女が学習机を触って取り合いのケンカになりそう
・長女が勉強し始めると次女もやりたがるので隣で座ってやってくれた方が私自身世話しやすい

という理由から長女と次女の学習机としてツインデスクを購入しようかと悩んでいます!

住まいは3LDKのマンションですが、長女が部屋を欲しがったら1人部屋を与えようと思うので、購入するとしたら分割できるものの予定です☺️

でもツインデスクだと長女的に特別感が薄れてしまうかなあと変な心配をしてしまいます😂
ちなみに次女は来年、年少さんになります!

コメント

h1r065

お友達の家にいくとツインありママとお子さんで使ってました。

うちも置けたら置きたいなはありました。

いまは大型のもの置きたくないで折りたたみも可能な机を一つおいてます。

きょうだいは順番こに座ってるのでケンカはなってないです。

空いてるときに座るでいまは下の子が座ってお絵かきしてたりします。
お姉ちゃんは別の机使ってます😅

ママリ

求めてるコメントじゃないと思いますがすみません💦

上の子が入学前に、ツインばかり見ていましたが、結局、そもそも勉強机自体まだ買っていません😊笑

うちは異性のきょうだいだから部屋は絶対に分ける事になるし、その時に家具や物(習い事関連とか部活とか)が増えてるかもしれないし、その時に合った机を買うつもりです😌

今はリビングで学校と習い事の宿題やタブレット学習をしています☺️

宿題する時って、
教科書、プリント、ドリル、小学生特有の大きな筆箱、を広げて、
結構スペースが要ります💦

特に1年生の間は小さいスペースでは無理だと思うので、
(狭いスペースだとイライラしてしまい、それだけで勉強嫌いになる子も居ます)
リビングの大きなテーブルでさせて良かったと思ってます🥰
分からない事があっても、こちらも見やすいです✨

勉強机って必ず買わなければいけない物だと思いがちですが、
焦って買わなくても良いと思いました😌