※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
家族・旦那

旦那の携帯を先程見たのですが高校時代に付き合ってた彼女と最近になっ…

旦那の携帯を先程見たのですが
高校時代に付き合ってた彼女と
最近になってやたらと電話をするようになりました

その女性は既婚で子供も2人いてます。

いままではインスタでメッセージでのやり取りで
内容は基本的に中身のないものでした。
8月ごろに旦那の実家のゴタゴタのことで
その女の人に電話で相談をしたみたいです
(昔から付き合いがあり義実家のことが詳しいから?)
そのゴタゴタの件に私も巻き込まれていたので内容はわかっているのですが、わざわざ電話してLINEもしてってする必要あんのか?って思う私は心が狭いですか?

その相談ご数日に一回電話したりLINEしたりメッセージしたりしてここ1ヶ月ほどは連絡途絶えていたみたいですが
先週の金曜に3回ほど電話していて、LINEもまたしていました。

浮気している可能性は低いですが、そんなの「仕事」と言われれば会っているかいないかなんてわかりません。

私と付き合ってる時〜結婚して2ヶ月経つくらいまでも
私の前に付き合ってた彼女とLINE毎日してました(電話なし、会ってもなかったとは思います)
今はもう相手の女の子が連絡断ったみたいでしてないです
それとどちらの女の子も
義母はインスタでフォローしてました

私バカにされてるのかな?

これは証拠取るだけ取って問い詰めて大丈夫でしょうか?
ていうかこれ束縛ひどいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません、私なら
絶対に耐えられないです💦

只でさえ、ラインにいる女
義母と私の母以外ブロック
してもらっているからか、
そんな状況⋯考えただけで
死にたくなります😰

• ぴーすけ

ぴーすけ

前の彼女時に問い詰めた時は
    「ただの友達。束縛したいんならしたら?友達と連絡取ったらあかん意味がわからんわ」って逆ギレされました。
    こそこそ連絡取る時点でいけないですよね

• 9月24日

「みんなは〜」「ふつうは〜」であったとしても、パートナーが嫌がることはしない、がなによりも第一だと思います。
そもそも実家のゴタゴタも昔の彼女に電話で相談することでしょうか☹️?と私なら思いますし、自分に相談されていない話を相談していたなら
私は信用されていないのかとがっくりします。

単にSNSでフォローしあって、公の場で投稿にイイネとか、ちょっとしたコメントをつけるのは別にして、自分が嫌だなと思うことは嫌だといっていいと思います。

• ぴーすけ

ぴーすけ

わたしにも相談?連絡はありましたが、私だけでは意味がないからその女にも連絡して相談してるってことですもんね。

私も公の場でのやり取りとかは全然いいけど、メッセージまでも許したけどLINEに電話は度が過ぎてますよね。
    こっちは体調不良の中でも育児頑張って家事も頑張ってたのが馬鹿らしくなりました…

• 9月24日

退会ユーザー

相手の女性も既婚者なのにLINEや電話をするのは度が過ぎていると思います。
    逆ギレされたと他の方へのコメントに書かれていたので、じゃあぴーすけさんが同じように異性とラインも電話もして、何かあった時の相談も男友達にしても旦那さんは構わないのね?って思いますよね😑

でも最近?といったらアレですが今の若い人って別れても友達みたいな感覚が強いのか、別れた後でも気にせず異性と会ったりする方は多いように思います。
    しかし、いくらなんでも結婚後はちょっと常識ないな…って思いますよね💦

• 9月24日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

読んでくださってありがとうございます😭
    前の彼女と連絡取った時に「そしたら私も元カレと連絡取るわ」って言ったら「やましいことがないならいいと思う、別にあかんって言ったこともない」と言うふうに言われました…笑えます笑

結婚してないで子供もいてない付き合ってるだけなら自由なのは私は良いし、見て見ぬ振りもできます。だけど結婚してまで?子供いてまで?
    こっちは仕事毎日頑張ってくれてるからと思って育児に家事頑張ってたのに…他の女と電話して楽しい時間少しでも過ごしてたんやなって悲しくなりました…

• 9月24日

退会ユーザー

へぇ、、なんで結婚したの?って言いたくなってしまいますね😢
    私が同じ立場だったら、元カノと結婚すればよかったんじゃない?どうぞさようなら〜って言いたくなります…

そういうことをされて、そういうことを言われると悲しいですし、
    その時はやましいことがないにしても男と女(ましてや元の関係)なんだから100%無いなんて言い切れないですよね。
    (って、たいてい男女の友情アリ派に言うと逆ギレされますが)

• 9月24日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

本当にそのまんまです。ただそれがわかった時には既に妊娠中でつわり真っ只中で仕事もできず実家にも戻れない状態だったので我慢の日々でした…

私にも凄く仲の良い小学校からの付き合いがある男友達いてますが、やっぱり相手に彼女できたら「彼女さんに悪いし」友達も「旦那に子供おって悪いし」と思い連絡は控えるしなによりも電話まですることないですよね。
    LINEやメッセージで文章打つのめんどくさいなんて言い訳ですよね、声聞きたくて喋りたいだけと思ってしまいます。

• 9月24日
ママリ

昔の女と連絡取るのはやめてほしいと、はっきり言って良いと思います😌
既婚者としての配慮に欠けているし、放置はあまり良くないかと、、、

もし可能なら、相手の女性にもSNSなりで牽制できると良いですよね。既婚者相手に早々に連絡断つのが常識的な人のすることかと✋✋✋

• ぴーすけ

ぴーすけ

いいですよね…前の彼女の時に逆ギレされたことがあるので言っても意味がないかなと諦め気味ですが、今日帰ってきたら言ってみます。
    付き合ってるだけなら見て見ぬ振りもいいかもしれませんが籍が入ってる以上しちゃいけないですよね

相手の女性に旦那の携帯から電話してみてはダメでしょうか??

• 9月24日
あー

完全バカにされてますよ!
自分の思ってる事話してやな事は禁止した方がいいと思いますよ😮
だいたいの人が元カノと連絡とるのはやだと思います😭

• ぴーすけ

ぴーすけ

ですよね…義母にまで前まで平気で私の前で前の彼女の名前出してきたりしてて完全にバカにされてますよね笑

私が少し厳しいだけかなとか思っていましたが、嫌なものは嫌と伝えてみます。
    常識的にも考えての話もしてみます☺️
    ありがとうございます!

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

旦那も女も義母も気持ち悪い。。

旦那頑張って常識を叩きこみましょう。
女に電話してもいいと思いますよ。

• ぴーすけ

ぴーすけ

全員気持ち悪いですよね
    それを当たり前ですが?って顔されてるのが凄く腹が立ちます

今日旦那が帰ってきたら問い詰めて電話もかけてみようと思います…

• 9月24日