※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるる
子育て・グッズ

2ヶ月17日の赤ちゃんが寝返りをし始めたが、首はまだしっかりしていない。成長が早いと思うが大丈夫でしょうか?

いま、2ヶ月と17日です
一昨日、急に寝返りをしました。
それから毎日のように、左だけ
寝返りしようとします。
まだ首もしっかり座っていません。

反り返りとは違いますよね?😳

寝返りするのも泣いてるときで
海老反りしながら寝返りします😅

成長が早いととらえて大丈夫なんでしょうか😔

コメント

にゃん

成長早いと思います!
ただ、寝返りによる窒息事故が相次いでいるのでその時期は硬めのベビーベッドに寝かせてあげてくださいね🙏💦
息子は間違って寝ているときに寝返りしてしまい危うく死にかけました、、、

  • ぱるる

    ぱるる

    ネットとかで調べると、ハイハイしない赤ちゃんになりますとか書かれてて少し不安です😫
    硬いベットですね!工夫してみます☹️
    やっぱり寝てる時の寝返りこわいですよね😕

    • 9月24日
ひーちゃん

まだ首が座ってないし、硬い布団で寝かせてあげてくださいね😊

窒息事故のないように💦💦

  • ぱるる

    ぱるる

    それが一番怖いですよね😅
    もー、毎日ヒヤヒヤすぎて☹️
    硬いので寝かせてみます!😌

    • 9月24日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん


    私の息子たちも、首が座る前に寝返りしだしました😭

    固い布団で寝かせてたので、怖いことが起こることもなく、大きくなりました!

    • 9月24日
  • ぱるる

    ぱるる

    なんか、ネットとかで、ハイハイしない黄色信号とかかいてるんですが、ハイハイしましたか?😫

    • 9月24日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん


    長男は6ヶ月から、次男は5ヶ月からハイハイしましたよ😊♥️

    • 9月24日
  • ぱるる

    ぱるる

    ほんとですか??🥺
    なんか安心しました😌
    気をつけながらゆっくり成長楽しんでみたいとおもいます💗

    • 9月25日